見出し画像

いい出会いは、良い成長へ繋がる気がしている。<キン乱>

◆概要

 私は、キングダム乱というスマホのゲームをかれこれ3年も遊び倒している。また、2021年9月時点でも、楽しくプレイさせていただいている。
 戦略ゲームであるため、簡単にいかないコンテンツもあり、なかなか面白いので皆さんにオススメしたい。

 そのため、わたしの歩みをココに記します。
 参考にしていただき、是非、一緒に遊びましょう^^
 すでにプレイしている方は、仲間になりましょう^^

◆歩み

 私は、キングダム乱がリリースされた3ヶ月後からプレイしています。
 始めた当初は、右も左も分からない状態でした。
 それに、子供も産まれたタイミングもあり、仕事の昼休みに毎日任務をクリアするだけのログイン勢でした。
 でも『それなりに、楽しんでました

◆初の同盟移籍

 最初の同盟では、私の他に3名ほど毎日活動してましたが、皆さん、高みを目指して旅立っていかれました。
(ゲームの性質上、比較的入りやすいオープンかつ出来たてホヤホヤの同盟に入ることになると思っているので、是非、頃合いを見て移籍をしてみてください^^)
 私も旅立つ決心をし、ある程度活発だと思う同盟へと移籍しました。
 移籍先の盟主はコミュニケーションを良く取ってくれる方で、凄い居心地も良く、攻略の情報も沢山共有してくださいました。
楽しさ倍増』くらいの感覚でした^^

◆初の同盟討伐戦<コンテンツ>

 そして、やっと子育てとの両立の目処がたったころ、私も討伐戦に参加するようになりだしました… しかし、武将も育ってないし、ステージ1つクリアするのに時間がかかり過ぎて、『心が折れました』。

 てかチケット無いしお米も無い…
 っていう状態でしたね…

 とは言え…キンラン自体は『楽しい』し、盟主も面白いからログインは欠かしませんでした。

同盟の崩壊

 しかし、ある日を境に、同盟の方々が全くログインしなくなりました。
 盟主もログインしなくなり、数日後には自動的に盟主が入れ替わっていきました。
 天啓も、山の民が来ても…一人で対応…
 討伐戦は、ほとんど一人で活動する状態になってしまいました。
 「会話もする人居ないし、討伐戦は勝てないし、なんか『楽しくない』し、つまらなくなってきたな…」と思った矢先…
 私が盟主に繰り上がり昇格しました。
 一人じゃつまらないから…どこでもいいから『移籍しよう』…と、決心しました。この時、行く先の同盟がどんな活動しているのかは問題では無く『とりあえず移籍したい』という感情のみで行動しました。

◆嬴翼軍との出会い

 決心したタイミングで、ワールド1の最新の書き込みが『嬴翼軍』でした。(ちなみに書き込んでたのは当時の副盟主ラハールさん)私はすぐさまコンタクトを取り、移籍させていただきました。これが私と嬴翼軍の出会いです。【2020.06.23移籍】

◆嬴翼軍の飛躍と私の覚醒

 嬴翼はLobiというアプリを使いながら、画像と共に沢山のコミュニケーションを取っている同盟でした。もともと『僕らの甲子園ポケット(極)』というゲームでも使ってたので私は慣れていた事もあり、スムーズに馴染めたと思います。それから時をおかずして…琉球王国に旅立ってた現盟主ゆうさんが嬴翼に帰ってきました。 
 だんだんとキャストが揃い、より一層、イベントや試練、そして討伐戦等の相談が盛んに行われることになりました。
 わたしは、色んな方の支援があり、総戦力が高いだけ(ログインが長いだけ)のユーザーからの脱却ができました。ちなみに、この辺から、カンチャンスさんや琉球王国のとしさんのYoutubeに嬴翼の名前が挙げられることになりました^^(みんなテンション爆上がり♪)

◆嬴翼軍〜新世代〜

 嬴翼から色々な方が旅立つ中… 嬴翼軍は2021年から新たな体制として組織化を図ってきました。
 まずは、理念として『楽しみながら、成長し、切磋琢磨しあえる環境を皆んなで作って遊べる同盟になる』を掲げました。そして、2021年ビジョンとして『安定して20位以内かつ最高15位以内』を皆で決めました。
 また、年間スケジュールを計画し、2021.08月の秦国討伐戦を本気回【フルブ】と設定し、2ヶ月をかけて準備しました。結果、11位という思いがけない順位となり、ものすごい達成感を皆で分かち合うことができました。
(ホントに盟員の皆さんお疲れ様でした。そして、共に競って頂いた他同盟の方にも感謝いたします。)

◆嬴翼軍について

 この他、嬴翼軍では次のような施策を作り、モチベーション高く活動しております^^
 ①論功行賞(月2回)
  ・レベル上げ上昇値
  ・総戦力上昇値
  ・討伐ポイント
 ②毎週火曜日のマルチ祭り
  ・マルチ企画委員による定期開催
  (ネタ縛りがあって面白いです^^)
 ③カテゴリー化による育成
  ・カテゴリー昇格辞令発表あり
 ④個人カルテの配布
 
 ・論功行賞データを使った資料配布

 現在も、みんなで『楽しめる』環境作りを進めており、いい雰囲気だと思います。とてもオススメです^^ 
 
 機会があれば、嬴翼軍に!
   副盟主 ハワイ


キンランを通して、『ワクワクする体験を!』

~タグ~

#キングダム
#キングダム乱
#kingdomRan
#サブ垢
#1千人将軍をめざす
#企画