『台北プライベートアイ』紀蔚然 、2021年

たまたま目について買った本。台北の街のことが書かれてるなら、旅行感覚で読めていいかなぁと。
台北を舞台にしたハードボイルド小説で、日本より先にヨーロッパや中国で発刊されてる。
ハードボイルドにしてはお茶目な感じだけど、すごい。読み出したら止まらない。ジェットコースター小説と言うのか。
不眠症でパニック障害のインテリな探偵が事件の依頼を受け、それとは別のより大きな事件に巻き込まれる。そして台湾らしい大らかで感情的で愛らしい人がたくさん出てきて楽しい。
買った1週間後に続編が発売になるという幸運に恵まれたことに感謝です。
#Book


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?