マイストーリー♫人は自分次第でいくらでも変わることができる

こんにちは。
ベビーマッサージ講師の河野藍子です。

今なぜこんなところにいるのか、
今でも信じられません。
東京駅隣の協会本社ビルにて。


今でこそ、
10年以上、赤ちゃんにママに向き合って、
7000組以上の親子様へ
ベビーマッサージ教室を開催し、
250名以上のスクール卒業生を輩出✨

所属しているロイヤルセラピスト協会の
数千人の中の理事を2024年に卒業🎓
ベビーマッサージ講師の認定を行う
試験官になり5年、
ベビーマッサージ講師の教育部門に所属。

協会内でたった4人しかいない
上級ライセンスを所持しています✨

しかし、元々の私は180度違うタイプの人間でした。

30歳目前なのに、
特技も資格も
好きなことも
やりたいことも見つからない。

どうせ自分なんて・・・
だって自分なんて・・・
とすぐ思うマイナス思考人間
自己肯定感低め。

そのマイナス思考が悪化したのは、
結婚して、妊娠したいと思ったら
すぐに授かると思っていた赤ちゃんができずに、
20代で不妊治療に3年通うことになったときです。

無職で家事も苦手で専業主婦で・・・
子どもを産めない私は
価値があるんだろうかと
いうのが当時の悩み‥‥

この先、子供も産めなくて、
仕事もなくて、
私の人生で明るいことってあるのかな・・・


その後、無事に医学の力を借りて妊娠。
妊娠って本当に奇跡✨と実感!
ますます、我が子と一緒にいたい
という気持ちが強くなります!!

そこから、我が子と一緒に
自宅で働ける仕事を探し始めます。

知識も経験も何もないので、
起業なんて頭にも浮かびません。

こんな私にできることなんて
あるのだろうか、、、、
と闇の中へ。

そもそも、赤ちゃんのことも知らないし、
何もできない。
こんな私が、お母さんになっても大丈夫?
とさえ、考えていました。


そんなマイナス思考に支配されていた私は、
2012年の6月ついに、
おかざき先生のお教室へ!!!!

ベビーマッサージに出会う!

この勉強をすれば、
私の子育てに迷いがなくなるかも。
と直感で感じます。

我が子のためにできることは
なんでもしたい。

上手に子育てできるんだろうか・・・
という悩みを解決できるかも!

次第に、ベビーマッサージの資格を取って、

  • 子供が生まれたら子供のそばでお仕事がしたい

  • 子育てに役立つことを学んで起業したい

  • 女性として自立したい、旦那さんと対等になりたい!

と思って、起業への道を選択しました。


しかし、資格を取れば順風満帆かと思いきや、

まさかの

お客さんは来ない。
申し込みゼロ。集客ゼロ。

仕事どころか日々子育てに追われる始末。

夜は1時間おきに起きる我が子にイライラ

夜泣きが酷くて全く寝れない。

昼寝もしないからご飯も食べられない。

立ったままでご飯が当たり前

お風呂にゆっくり入るなんて
到底無理😱


私生活もうまく、いってないのに
そんな中でどうやって起業を成功させるの!?
と自分だからできないんだと
マイナス思考が出て、さらに落ち込む。

まさに、負のループでした💦

次第にやんちゃな子供を連れて
外を歩くのも億劫になり、
子どもと引きこもり。

子供が行儀良くできないで、
お母さんが悪いという風潮を気にしていました。
さらに、世間の理想の母親像に
押しつぶされそうになる自分💧

子供と向き合うことを忘れ、
とことん自分を責めていました。


仕事をしている友人たちは
キラキラした人生を歩んでいるように見えて、
自分だけが社会から取り残されていて
孤独と思ったことも多々あります・・・

ママになったら、
自分のやりたいこともやれないのか・・・
経験も知識もないし、
何もない専業主婦には無理なのか・・・

そして、
「できないことを子どものせいにする」
と最悪の言い訳までし始めたのです。


このままでは
学んだベビーマッサージが全く活かせていない!!
マイナス思考の自分はもう嫌!!
どうにかして抜け出したい!!!!

まず、我が子としっかり向き合うようにしました。
寝れないことが1番の問題だったので、
ベビーマッサージを取り入れたり、
我が子の気持ちを
さらに大事にしたりして接することで、
子供の気持ちがより理解できるようになりました💗

そして、せっかく子供と一緒に学んで
お仕事できる環境なんだから、
もっとやれることをやって楽しみたい!
と思うようになり、
子連れで動いている人たちの真似を開始!

福岡から飛び出して子連れで研修へ✨

人気の講師たちはどのような考え方、
活動をしているのかを実際に会って学ぶために、
関東や関西のセミナーにも
九州から参加するようにしました。

その中で、ベビーマッサージ講師として働く魅力的な女性の集団に出会います。

どの方も自分の周りにはいない人ばかり
ママで主婦なのに、
好きなことばっかりやっていてとても自由💕

時間の余裕もあって、
心の余裕もあって、
収入もあって♫

明るくて、簡単には諦めなくて、
粘り強くて
仕事に夢中になっていて、
常にうまくいくための方法を考え続けている!


講座をこよなく愛し、
たくさんの女性を
起業ママとして独立させている✨

都会でも田舎でも関係ない。
どこに住んでいても成功することができる!
というのを見せてくれました♫

私もこんな先生になってみたい!

もっともっと磨き続けたい♫

ママで主婦だけど、諦めずに、
この資格でたくさんのママや女性を
救いたいと決意!!


うまくいかなくて、人のせいにばかりにしていた私が、
気づいた時には、ポジティブ思考が定着するようになっていたのです❗️

いつの間にか、どうやったらできるのか?
ばかりを考えるようになっていました!

すると、習慣が変わってきます。

できるかできないかではなくて、
やりたいかやりたくないか
物事を考えられるようになる!

そして、決断が早くなる!ことで、
いろんなチャレンジが怖くなくなりました。
だって、失敗しても
またチャレンジすればいいんだから♪


人は自分次第で
いくらでも変わることが
できるのです!


大事なことは、
変わりたいと思って、
一歩を踏み出すこと♫

いつしか、

『藍子先生に会うと元気をもらえます✨』

『メンタルが最強に強い』

『お母さんにも言えないことついつい言っちゃう』

生徒さんたちからも言われるようになりました💕

激変ですよね🙌

生徒さんたちの『第二の母』みたいに
なれたらいいなって
思ってます😊

今の私は、
たくさんのママが悩んでいる
このままこの働き方でいいのかな
この子育てでいいのかな
その二つの問題を解決できる方法を伝えていきたいと考えています。

妊娠、出産、子育て、介護と
ライフスタイルが変化しやすい女性が、
今を楽しみながら、
子育てや自分に自信を持って、
確実に収入を上げながら
働けるようにサポートしていきたい!

そうすることで、
たくさんの赤ちゃんとママが
幸せを感じながら
毎日を過ごすことになると思うから💗

私だってこんなに変われたんだから、
きっと誰だって変われます♫
その一歩にこのブログが役立つと嬉しいです💗

P.S

ここまで読んでくださった方は、よろしければSNSでシェアしていただけると嬉しいです✨


私のLINEへのご登録で特別プレゼント♫
🎁今だけ!豪華4大特典🎁
自宅で毎月30万の夢を叶える【子育て✕起業】のテクニック動画🎁育児も仕事も自分時間も思い通りに!⬇️

【マンツーマンレッッスン〜少人数レッスンをご希望の方へ...】
対面レッスンまたはオンラインレッスンが選べます♫
人気のファーストサイン&ベビーマッサージ教室などメニューはこちら


【子育てにもお仕事にも活かせる資格】

子育て中のママも独身女性も、産休中や育休中のお休みにも、年齢や職歴に関係なくご受講いただけます。自分のペースでマイペースに学びたい方が増えています。

ベビーマッサージ講師を目指す
ベビーマッサージベーシック講座

4.5畳ほどのスペースがあれば自宅で赤ちゃん専門撮影のフォトスタジオオープン
・おうちフォトスタジオオープンコース(ベビーマッサージ+ベビグラファー)

ワンランク上の赤ちゃんとママのためベビーマッサージ講師を目指す
・タッチケアスペシャリストコース(ベビーマッサージベーシック+ベビーマッサージアドバンス)


子どもの関わり方のスペシャリストへ
・コミュニケーションスペシャリストコース(ファーストサイン+ファーストトーク)


育児に即役立つ!赤ちゃんや子どもとの毎日が楽しくなる秘訣満載!自宅教室スタート可能です!
・ベビーマッサージ
・ベビースキンケア
・ファーストサイン
・ファーストトーク


世界共通の癒しの技術で手に職♡
英国式リフレクソロジー

※当ブログに掲載しております画像、写真の無断転載や複製は堅くお断りいたします※

≪ご予約お問合せ方法≫
現在LINE@からのお申し込みが増えています!1対1のトークが出来るから気軽にご相談いただけます。

RTA指定スクールLucubaby(ルチュベビー)
代表&セラピスト 河野 藍子(カワノアイコ)

【住所】福岡県福岡市西区飯氏988-1
🚘周船寺小学校近く・糸島市マルキョウ高田店裏 駐車場あり
🚃JR筑肥線周船寺駅より徒歩10分
☎:092-806-8056(10:00-17:00) ✉:info@lucubaby.net(24時間受付) 
福岡市西区ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&資格取得ルチュベビーHPへ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?