見出し画像

急に右手が使えなくなった!!


せっかくnoteを復活させたんだから、毎日投稿しようと思い頑張っていたのに腱鞘炎になった、悲しい、痛い

そもそも腱鞘炎ってちょっとビリビリするぐらいだと思っていたのが、手首から下が取れるんじゃないかと思うほど激痛で痛み止めなしには寝れない。

昨日のお昼に気がついて家にある湿布と包帯でぐるぐる巻きにしていた。

夜、お風呂に入ろうと包帯を外すと激痛。これは月曜日まで待てなさそう、というより本当に腱鞘炎の痛みなのか?と不安になり夜間救急に飛び込んだ。

手をどの角度にしていても痛い、とにかく痛い、いい大人が泣いてしまうくらい痛い。
レントゲンを撮った結果骨に異常はなく、やっぱり腱鞘炎だった。

痛み止めとサポーターを処方され、湿布を貼ってサポーターをつけ痛み止めを飲んでなんとか夜は寝れた。

今日の朝起きても激痛。右手が痛い。
慌てて湿布の交換を試みるも、湿布を取るわずかな振動でさえ響いて痛い。

今週末は泊まりの予定があるのに、これじゃご飯も食べれない。
早く治って私の右手。


これは音声認識で打ち込みました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?