見出し画像

正直に話せたら

9月26日1時24分、むしゃくしゃしている。

理由は単純で、フラれたから。ひどく落ち込んだ。過去にフラれた時は車のタイヤを石にぶつけてバーストさせたことがある。今日は安全運転を心がけた。

考えて考えてなにか新しいことを始めなきゃ腐っちまう!ってなってnoteを登録した。

始めてのnote。今回の件を振り返りたいと思う。

別れはいつも急にやってくるけど、これまでも2回フラれた経験があるから数日前から不穏な空気は感じ取れるようになっていた。ここで何かアクションを起こせば未来は変わったのだろうか。

「話したいことがある」と連絡が来ていい話だったためしがない。

夜ご飯を食べ終え本題へ。いざ別れ話が始まると、やはりとても悲しい。身構えていても動揺は隠せない。しかし実際頭の中では「知人にどう報告しようか」とか「これからどうしよう」とか、自分勝手なこれからの不安がどっと押し寄せて、彼女の口から出る私のダメな部分は右から左へ。最低だと思う。

自分のダメな部分はもうとっくにわかっていて、別れがくる度に「あの時こうしとけば…」とか後悔の念に苛まれる。

わかっているのに別れが来ないとダメな部分に蓋をしてしまうのだ。いつも同じ。

因みに以下は今回振り返って「こうしときゃよかった」リスト

・犬の散歩についていく
・休日がいつか共有する
・気持ちをちゃんと伝える
・連絡をマメにする
・遊ぶ計画をたてる
・帰るとき見送る

何故しなかったのか。今、変わってやるぞ!って燃えている。次、彼女ができたらとにかく大切にしたいと思う。一番にしたいと思う。

2時27分、書いてよかった。

最後に最近読んだ漫画の台詞を紹介。

男女の悲劇の引き金はいつだって言葉足らず
ー凪のお暇

この言葉が今とにかく刺さる。