見出し画像

綺麗なものを綺麗だと思った時に綺麗に残すことにしたけどその前に自分の中に溜め込んだストレスを消化する方法

 前回から3日ほど空きました。この3日間で何があったってことはないのですが唐突に書くことを思い出したので。
 人は3日間で何が出来るんでしょうか?まぁ3日間のうちに何かをしたいと思い行動にしなければ何も出来ないのですが。行動に移すことは自分の思ってるより難しいと思います。全てがプラスになるとは限らないことに対して行動することはかなりの勇気がいります。そんなことを3日間のうちに決断することは短すぎますよね。
 難しい話はあまり好きではないのでこの辺にして。3日間あって実際何をしたかというと自分自身のストレス発散というかリフレッシュをしました。人によって色々な方法があるとは思いますが私の場合は人と喋る時間を極端に作る日と誰にも会わない日を作ることです。自分の中である程度のことを消化しないといけない時によく行います。誰とも会わないと書きましたがまぁほとんど寝て1日が終わるだけなんですけどこれが意外とスッキリしていいのです。またその行動とは逆の極端に人と喋る日を作るというのも自分の中では重要だと思ってます。喋ることによって自分の中に溜めてたものを吐き出すことを目的としてます。この2つがあることによって自分を維持出来ていると思います。

予定を立てることを嫌になることが多くなった気がしたので考え直してみたけど自由に動きたい気持ちが強かったのかも

 あんまり先の予定を入れたいと思わなくなったので考え直してみました。自分のやりたいことで予定を入れるのはよくやるのですが、他の人主体で予定を入れられるとストレスを感じてるような気がします。そんなに大きなことではないのですが『そこに入れられると…』と自分の中でマイナスな気持ちが生まれます。自由に動きたいって難しいですけどなるべく自分を大切にしていきたいとという気持ちの表れなのかも知れませんね。

 今日のところはこの辺で。
ただ書きたいことをつらつらと書いてみたのですが今後もこうやって続けられたらと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?