見出し画像

ずっとお気に入りの おにぎり弁当

すごく ちっちゃいおにぎり がメインのお弁当
だいたい直径3センチです

これは、こどもたちがまだ小さいころ
当時通っていた  育児サークル  の友人に教わったもの
見た目がかわいいという理由で作ってみたら
食の細い娘が  気に入って食べてくれたのが定番化の理由

教えてくれた友人は  とても器用に手指の付け根で握っていました
私も挑戦したけれど上手にできなくて
いまだにラップを使って握っています

画像2

ひとつづつ 塩味がしっかり付いているので
大人が食べても美味しいです
ちなみに具は入っていません

----------------------------------------------------------------
・ちっちゃいおにぎり
・ウインナー
・マッシュかぼちゃと塩ゆでインゲン
----------------------------------------------------------------

やばーい 弁当のおかずなんにもなーい!って時に助かるので
気に入っているのは 弁当を作る私だけかもしれません
高校生のお弁当としては  量が少なめですかね




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?