見出し画像

追加履修した経済学のテキストが届いた

産業能率大学編入の3年生(2023年10月入学)です。
今年の勉強は終わり、残りは2科目のテストのみとなりました。

今年やることがなくなってしまったのですが、来年の学習開始となる10月にはまだ時間があります。
なので興味のある科目を追加履修してみました。

追加履修したのは経済学です。
昔、中小企業診断士資格を取ってみようかと思って勉強して全然難しくて挫折しました。
中小企業診断士に経済学があり、その時にいつかちゃんと理解したいと思ったのでした。

5月の頭に申し込んで、5月14日くらいにテキストは届きました。
届いたテキストを見ると、一冊にまとまっておりテキスト量は少なく感じたのでやる気が出ます。

単位を取っても中小企業診断士の試験に合格するほどの知識にはならなそうか?と感じつつ、「経済学」は巨大すぎるハードルなので、まずはレポート提出と単位取得を目指してみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?