見出し画像

AI (人工知能) は人間からすべてを奪うか?


人工知能は今後の未来を予測する上で欠かせない話題ですよね。すでに人工知能はある分野では人間を越えてきています。将棋では人間は負けていますし、人工知能の知能は人間を軽く越えてきています。

参照:http://matome.naver.jp/odai/2139702506858424601

そしてその人間を越えた知能が、ビッグデータを素早く処理して、成長する時代もきているといえます。つまり進化する人工知能です。子供が大人になるようにですね。暗殺教室って漫画に、律っていう自立型の戦闘兵器が登場するんですけど、あんな感じ。自分で失敗から改善策をあらゆるケースから模索し、改善しちゃうってやつ。

これが一般化すると、もはや人間では追いつかないレベルになっていくことは間違いないんですよ。

そうなると「人工知能が仕事を奪う」って論調もわかるなあ...と。そして人工知能が人間を支配したら、それはもうリアルターミネーターだなって。

ここから先は

1,370字

¥ 100

ただよろこぶ。