見出し画像

まだまだ

クソババアと言えたらちゃんと思春期を迎えたってことだって聞いたことがある。
私は今になって言えるようになった。

今までは親に対して、嫌だとかムカつくとか、ましてやクソババアだなんて思ってはいけないと思っていた。でも苦しかった。
自分で自分をがんじがらめにしていただけなんだよね。  

知人が娘さんに一緒に旅行に行くの断られたって聞いて、カルチャーショックだった。
1度断ったらもう2度と話しかけてらえないような恐怖を私は感じてしまうのにって。
それくらい大袈裟にとらえていた。

今は、嫌われてもいいやって思えたから断ることが出来た。
さすがに、役立たずと何のために帰ってきてるねんとか言われた時は凹んだけど。それでも、ドン引きして私の人生にあなたは要らんって思えるくらいには自立したと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?