見出し画像

上履きを洗ってくれた母親

可愛いイラストなのに暗い話でごめんなさい。
もはや、心のドロドロを吐き出す場所と化してるココ。
ま、いっか🍀

母親のことはネグレクトと言ってますが、それは精神面でのことで、私の上履きはちゃんと洗ってくれていました。

途中から自分でやった気もしますが。それでもやっぱりちゃんと洗ってくれていたのです。最低限のことはしてくれていました。

それを思い出して心が痛い、ザワザワしてきたのでココに吐き出させてください。

現行の冥王星と海王星のせいかもしれん。だからこんなことには振り回されないぞ❗と言い聞かせています。と前置きします。

申し訳ない気持ちでいっぱい。母親の笑顔を守れなくてごめんなさい。
でも自己否定に繋がることの原因はこの人だから許せない気持ちもある。
全ての記憶が黒い墨色をしているから、思い出すだけで心が痛い。
だからこの人だけを責めるつもりはない。発達だったのかもしれないし。




はあ。
ちょっと落ち着いてきたのでここで失礼します🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?