ダイエットがやっとわかった

今コロナになり3年目が経過した。まだ続くのか。

外に出れず鬱病など精神的にまいっている人もいるようだ。

俺は365日家で自粛しているので余裕なのだが一つ問題が起こった。

太った。コロナ太りだ。

ただ別に焦ってなかった。運動してるし、そのうち痩せるだろうとのんきに考えてた。

5000年後_____

あれ・・・痩せねー。おかしい。少し調べてみた。

カロリー制限+運動が王道。

とりあえず、有酸素運動、お酒禁止、砂糖禁止をやってみた。

え・・・減らない。なぜ・・・。

俺は一日に98階分階段を昇り降りするくらい運動している。

画像1


俺が痩せないなら全人類痩せないんじゃないか。

相当体動かしているのにな。

再びダイエットを調べた。

分からない。どうすれば・・・。

ふと思った。俺は大学時代が一番痩せてた。

9キロ体重が減ったのだがそれはスポーツをしていないので筋肉が落ちたせいだと思っていた。

そして俺はダイエットの真理に気づいてしまった。

それは「空腹時間を作ること。ハングリータイムだ!」

いかにハングリータイムを作れるのかがダイエットの鍵となる。

大学時代は水だけを飲み、朝食を食べていなかった。

俺は水ダイエットとオートファジーを知らず知らずのうちにしていた。

具体的なダイエット方法は

・基本水分補給は水だけ(一日かけて2リットル飲む)

・金、土曜日はプチ断食。オートファジーをする。(夜20時から昼12時まで水だけOK)

なぜハングリータイムが必要か。

人は普通グリコーゲンを体に貯めている。

グリコーゲンを使っている間は痩せない。

ご飯を食べて10時間後にグリコーゲンが無くなり、脂肪が燃え始める。

ハングリータイムはグリコーゲンを使って動いている証拠。

よく考えてみると動物はお腹が減ってから狩りをする。

だからハングリータイムで動いてもそれは普通なのだ。

お腹がすいたからすぐ食べるということは野生動物にとって贅沢なことなのだ。

では何時間ハングリータイムをすればいいのか。

16時間がベスト。

16時間何も食べないようにするとオートファジーが始まる。

だから16時間プチ断食が最適解だ。

夜20:00から次の日の昼12:00まで水だけで過ごす。

睡眠時間をうまく使えば苦にならなかった。

これで痩せた。

いくら運動しても痩せなかったのにむしろ運動しなくても痩せる。

マジでビビる。

みんなもトライしてみてくれ。

参考

水は基礎代謝を上げる(お茶とかコーヒーとかじゃなく水)

1日かけて水を2リットル飲む

オートファジーは16時間断食すると発動。

古い細胞が新しい細胞になる。若返り効果がある。

ダイエットは脂肪と同時に筋肉も落ちてしまうので、できれば筋トレも行うといい。

筋トレも基礎代謝が上がる。

ランニングは脂肪より筋肉が落ちてしまう。

ダイエットは早歩きがベスト。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?