見出し画像

ここに決めた!

ここなんかいいかも✨
と思ったら、もう即、話を進めました。
だって、もう一方の方もきそうな感じだったから🥹

手付けをお支払いして、後戻りはできません(できるけど😆)

元々住んでいたマンションのベランダから。晴れていれば富士山も見えました。

またここからが大変。
ローンを組むのにどうしようかなー🤔とあがきもがき、地元の金融機関にお願いすることにしました。
その方がこれからの付き合いもあるしね。

奥に倒れかかったブロック塀と、お墓への入り口が😅


さて、ローンも審査が通り、後は、実行あるのみ。そんなこんなだから、自宅を建て始めるのも遅くなってしまい。
でも始めたら早いのね。3ヶ月で出来上がりです。

間取りはだいぶ揉みました。
将来の店のスペースを大きく取ったので、後が小さい🥹
玄関入ったら、すぐリビングにして、なるべくデッドスペースをなくしました。

白基調で、床は犬の毛があまり目立たない色に。

脱線しますが、ジャックラッセルテリアのスムース(毛の長さは1番短い)は、本当に毛がよく抜けます。
ラッキーとハッピーがそう。

左がハッピー、右がラッキー。
石垣島の写真かな。

かたや、エルドラくん。
スムースのようで、実はブロークンという少し毛が長めの種類になります。
ブロークンは、何故かそんなに抜けないのです。

2022年2月1日生まれの、エルドラ坊ちゃん、長い毛をカットして、なんちゃってスムースにしています😄

ということで、引き渡し日も決まり、引っ越しまでの1ヶ月半、ここを開拓しつつ、とにかく東京にある荷物を減らすことに注力しましたのでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?