見出し画像

記憶の扉は五感で開く

久しぶりに聴いた佐野元春にキュンキュン♡
なんだこの感覚は?
と思っていたら、次々と蘇る記憶の数々。

当時好きだった人の影響で聴くようになったこと。

バンドの練習について行ったこと。

遠距離の文通。

私は、彼に愛をたくさん貰ったな。そう改めて思うと、もっともっと温かい気持ちで満たされる。

辛い記憶はトラウマとして、五感で痛みや苦しみを生むけど、優しい記憶はこんなにも温かく穏やかに人の心をなお豊かにするんだなぁ。

五感→感情→記憶
思い出すより先に感情が溢れる。
感情のコントロールなんて出来ないけど、辛い記憶が少しでも優しく書き換えられると、感情も変わってくるんだろうな。

この記憶は、今回思い出したことにより、一層温かい素敵な記憶として私の心に残るだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?