見出し画像

USJ攻略★ユニバーサル・スタジオ・ジャパン500回以上行ったクルーオススメ

usjのパンフが出てきたので

元クルーがオススメ解説ー 朝イチに並ぶ順

絶叫、恐怖系は苦手ですが、usj全乗り物コンプリートが目標だったので、ハリドリ10回くらい勇気出して行って無理矢理 絶叫系に体を慣らせました!

コンプリートしないと、ゲストにアトラクションとか聞かれた時に、説明できないのが嫌だったので

混む、土日祝はあまり行きません! ほぼ平日

ーーーー

アトラクション

ザ・フライング・ダイナソー

めちゃおもろいんで!空翔んでる感じ半端ないパークの景色全部見れるし良いー

悪酔いもしないので、オススメ人気

スペファンやハリドリ苦手って方が、

これなら乗れるって人がおおい。Gがあまりかからない?

だが、人気あるし待ち時間が100分以上で

並ぶのが嫌なのでオープンすぐか、クローズ間際、待ち時間計算して夜に行こう

クローズ間際にいくと、もう終了してるときあるので注意、

ラインカット何時かクルーに聞こう

風が強いと中止になったりするので

台風や雨の時は中止が多い、よくメンテナンスが多く待たされるので、良い天気の時に行こう

このアトラクションの入り口に

男女共用車椅子対応wcもある

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド
(ハリドリ)

ロッカーに荷物を預け、ライドに乗り、前方のミュージックボックスで好きな音楽を選びながら、選曲しスタート

パークをぐるーとまわる

最後は、上行って下コース、スピードは早い

ばら園がキレイなのでオススメ

Gは強いけど典型的なジェットコースターコースなので

パークを一周見れるので、景色が良く見える

慣れてる人は楽しめるかもー

初めて乗るときついけど、変則的コースじゃないので何度も乗ると慣れてくる

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド ~バックドロップ~

usj全アトラクション乗ったけど

これだけは乗ってない。何故かというと、

長時間並びたく無いので、空いてる時間見て行くんだけど

春夏秋冬関係なく、平日、オープン朝、夜でも100~120分以上待ちで、いつもめちゃくちゃ並んでるから!

空いてる時間帯狙ってるけど、待ち時間、短い時ないやんー 

たぶん、安全面の確認時間も長く、

待ち時間並ぶの面倒でいつも乗ってない

ミニオン・ハチャメチャ・ライド

元、バックトゥーザフィーチャライドの所

構造もバックトゥーザフィーチャなので基本車に乗る

ミニオンズアニメ見ながら車に乗るので

上下左右くらい  映像メインなので動きも激しくない

こどもにオススメ

アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド 4K3D

基本4d映像がメインなので、動きはゆらゆら、ぐるぐるぐる

熱い、液体かかる、などありますが、動きは激しくないので、ちょっと乗りたいときオススメ

早く乗りたいときは、シングルライダーのラインで乗ろうー早く乗れる


ジョーズ

船に乗ってるだけなので休みたい時に

クルーさんがツアーしてくれて

爆発でジョーズやっつけます

ジュラシック・パーク・ザ・ライド

上に行って落ちるだけなので単純コース、回転も早い

前にいたら、ずぶ濡れに


スペース・ファンタジー・ザ・ライド (スペファン)

悪酔いNO1!

軽く見ていけない、オススメ年齢は13~40才くらい

入り口のロッカーに、大事なものはすべていれて!ポケットはチャック付きじゃないと、荷物全部落ちるの必須

落としたら危険!ライド乗ると真っ暗なので何も見えません

入口は、ファンタジーぽく子ども向けな雰囲気で、建物内ライドなのでコースが見えなくて、怖さが分からず、知らずに入ってくる方が多いですが

中は、絶叫系元気な若者向けライド
お年寄りや、不体調にはお勧めしない、心臓がやばいー健康な時に乗らないと、体力消耗がつらい
食後や、極度な空腹状態の時は、乗らないように、かなり激しいので酔います

よく、スペファン出口で、ぐったりしてる方、はきそうな方を見かけるので、

何回も絶叫系乗ってるし絶叫系大好き!って方は大丈夫。絶叫ダメな方は気をつけて

ぐるぐるぐる回転スピード半端ないし、上下もうねうねヘビルートで容赦なく上下何度もあるしスピード早い、真っ暗で何も見えない。小柄だとガンガン、乗り物に当たって痛い !

宇宙ロケット出発G圧力のイメージ

暗いなか、ぶんぶん 皮膚も振り回されます

バックドラフト

ずぶ濡れになったり、寒かったらココへ行こう!

炎が熱いので、すぐ乾きます

基本炎がぼーぼーでたり、爆発で熱い

歩いて、ショーみる感じ


こどもエリア

ーーーーーー

フライング・スヌーピー

子どもむけですが、大人でも十分楽しい!

ハンドルで上下左右自由に動かせるので

色んな動きが、自分でハンドル操作出来るのでオススメ

楽しいので、何度も乗りたいですが、

基本子どもが沢山並んでるので

あまり何度も乗れないので、空いてる時見つけたら、夜乗る

ハローキティのカップケーキ・ドリーム

ハンドルで自由に回すスピード変えれるので

超高速回転できて面白いです

モッピーのバルーン・トリップ

くるくる回るのでおもろいー


スヌーピーのグレート・レース

子ども向けのジェットコースター

1分で終わり早い

セサミのビッグ・ドライブ

車で運転できる!やりたいーけど

年齢制限:6歳~12歳(大人不可)

できないいいいい 子どもはやってみて!

ショー

ーーーーーーーー

ナイトパレード

タミネーター横の門からパレード出発なので

ここで待機してれば一番に見れる

帰りも同じ場所


ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショー

雨が降ってきたらここへ駆け込む

ドラキュラと取り巻きのライブがいい!良い声ー

ウォーターワールド

前にいたり、カッパきてたらめちゃくちゃ水かけられるので

濡れたくない人は前ダメ、

足が疲れたらここで休んで座ろう

船の追い掛けレース、ロープ飛び降り、飛び込み

飛行機がバーンと飛び出したりカッコいい良い

ターミネーター 2:3-D

雨が降ってきたらここへ

座ってのんびりショーみ バイク出てくるの好き

冷え冷えドライアイスまみれになります


ーーーーーーーーー

ハリーポッター

画像4

朝9時から整理券もあるけど

昼15時や、夜18時以降がめちゃくちゃ空いてる

夜19時以降は、待ち時間10分なので

5分くらいで何度も乗り放題できます

ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー™

面白すぎて100回くらい乗ってます

夜19時くらいで、待ち時間無いし、乗って→乗り終わる→入り口行ってまた乗る、を繰り返してました

四人乗り、すぐ席を取ろう

端っこの方が落ちるスリルがあって良いー

怖い人は真ん中へ座ろう、真ん中全然スリル無い

動きは、ふわふわ空翔んだりちょっと寝転ぶ動きくらい

写真撮影は、蜘蛛の水かけられるところで撮影されてる

基本、ゆらゆら空翔ぶ動作なので

全年齢に進めたい

フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ

こちらも夜、待ち時間ないので乗り放題ー

ハリポタエリアをぐるーってまわり景色見る系

こども向けジェットコースターなので上から下のGも緩くてオススメ

画像5

バタービールは美味しいし、容器も貰えるから飲もう

百味ビーンズは熱いと砂糖溶けるので注意

画像6

オリバンダー杖店

魔法使いが、自分専用の杖を選んでくれる

選ばれた人になりたかったら、前列左に行こう

子供や女性が選ばれやすいかも、

ーーーーーーーーー

期間限定イベント クールジャパン

モンハン

画像1

モンハンはモンスターが精巧でリアルで

カッコいい モンスターだけでも見る価値あり

進撃の巨人

画像2

リヴァイのリアル人形がかっこいい

4dは、4dメガネをかけて乗る

空翔ぶときの風きもちー

基本巨人がぐろい

エヴァンゲリオン

画像3

4dは、4dメガネをかけて乗る

エヴァのドスドスした足音 振動すごい

コックピットの液体 濡れる

敵がやられて液体ブシャーのところ、

メガネめっちゃ濡れる

画像7

大体クールジャパンは毎年この位置なので

モンハンは毎年同じ場所

エントランス入って土産屋越して、左に行くと、クールジャパンエリアです

usjグッズ豆知識

セーラームーンの限定グッズなど期間限定グッズはこの辺で買おう

結構限定グッズはすぐなくなるし、早めに店もクローズするので期間限定グッズ系はここで、すぐ買う

ハリポタエリアのグッズは、有名グッズは一部

入口エントランス横の土産屋にも売ってる

通常のusjグッズ、期間限定グッズ以外は

ユニバーサルウォークの店にも売ってる

ユニバーサル・スタジオ・ストア 、ユニバーサル・シティウォーク大阪店

(ハリポタエリアグッズも売れ筋の商品は置いてある。コアな商品は置いてない)

22時以降もたまに空いてる

usj行くオススメ時期

1月~クールジャパン時期

アニメのコラボが多い期間限定イベント

アニメゲーム好きな人は是非

7月~ 水かけイベント多め

10月~ハロウィン 

ゾンビの卓越ダンスが見所 ゾンビが頑張ってダンス&演技してるので見てあげて!雨でもずぶ濡れになりながら発狂し、頑張って踊ってます

ゾンビ演技かなり大変なんやで、声発狂しまくったら声出なくなるし、体力限界まで踊るゾンビが見所 

12月~ライブショー  天使のくれた奇跡 クリスマス

はい、行くわ!プロジェクションマッピング美しすぎて、子役演技可愛いし、歌良いー!

美しくて感動 涙必須 泣くわー

天使が沢山翔んできます

クリスマスはロマンティックで綺麗すぎて

デートとかなら絶体行くべき!オススメ

寒いので防寒しっかり、下に敷くものも用意

あまり前行きすぎても身長低い人は

全体図が見えないので

usjで、ワンピースのショーの次に

一番豪華なライブショーです

コロナで休みのショー

今はコロナでやってないけど

ワンピースのプレミアムショー(有料)も迫力があってオススメ!

音声は声優の吹き替えで、キャラは俳優がコスプレだけどカッコいいし

アクション素敵だし、火薬もバンバン爆発するし花火も豪華!一度は見て!



頂いたサポートはnoteの記事を書くために使う本などの購入費や勉強費用に充てさせてもらいます。 将来的にサポートがたくさん貯まったときは皆様にイベントなどの形で還元できたらと考えています。 よろしくお願いします!!