11/17 カンパケ監督分析・反省

皆さん、こんにちは。 ラッキーメガネです。
私のnoteを見ていただきありがとうございます。

今日は11月17日にbayfm「The BAY☆LINE」にて放送された
カンパケ監督
について振り返ります。

また、番組自体の感想などをアメブロにて書いているので、
ぜひ見ていただけると嬉しいです。

このコーナーは
番組やリスナーが考えた30秒ほどのストーリーに
合う曲を選んで送る(カンパケる)コーナーです。
今日のテーマは「足音」でした。


私はこのストーリーから
足音 勘違い 通路 道路 走る 路上 
などの言葉・印象を受けました。
そのため、以下の曲を送りました。


1曲目 カール・ビンダー(編曲) 「天国と地獄」(Carl Binder 「galop」)
印象 足音 走る
投稿理由 「走る」から運動会が連想され、定番曲であるため

2曲目 宇野ゆう子 「サザエさん一家」
印象 勘違い
投稿理由 ストーリーの最後に勘違いがあったため

3曲目 堺正章と東京放送児童合唱団 「北風小蔵の寒太郎」
印象 足音 音
投稿理由 抜かす際の音から連想したため

4曲目 爆風スランプ 「Runner」
印象 足音 走る
投稿理由 「走る」から連想したため

5曲目 平沢進 「Run」
印象 足音 走る
投稿理由 映画「千年女優」の走るシーンで使われていたため


実際には下記の曲が採用されました


ヒット
(ラジオネーム・アーティスト名・曲名が流れ、曲は流れない)
1曲目 Vic Mizzy 「The Addams Family」(Paul Mauriat 「El Bimbo」(ヴィック・ミジー(作曲) 「アダムズ・ファミリーのテーマ」)
2曲目 中山美穂 「WAKUWAKUさせて」
3曲目 Justin Hurwitz 「Another Day of Sun」(ジャスティン・ハーウィッツ(作曲) 「アナザー・デイ・オブ・サン」)
4曲目 ZARD 「負けないで」
5曲目 藤井風 「調子のっちゃって」
6曲目 中島みゆき 「ファイト!」
7曲目 THE 虎舞竜 「ロード」
8曲目 UNICORN 「大迷惑」
9曲目 蓜島邦明(作曲) 「ガラモン・ソング」(「世にも奇妙な物語」 オープニング・エンディングテーマ)

採用
(ラジオネーム・アーティスト名・曲名・曲が流れる)
1曲目 Michael Jackson 「Thriller」(マイケル・ジャクソン 「スリラー」)
2曲目 牧伸二 「やんなっちゃった節」
3曲目 藤井風 「何なんw」
4曲目 少女時代 「GENIE」(有村さん選曲)

大賞 藤井風 「何なんw」

今回のヒット・採用曲を見ると
ヒット曲の方は「走る」
採用曲の方は「勘違い」
のように、
ヒット・採用曲で
方向性が異なっていると
感じました。

放送から1週間以内なら、
radikoのタイムフリー機能で聴くことが出来るので、
ぜひ聴いてみてください。
18時20分頃からカンパケ監督が始まります。

これからも私のnoteを見ていただけると嬉しいです。 
見ていただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?