見出し画像

8/18 カンパケ監督分析・反省

皆さん、こんにちは。 ラッキーメガネです。
私のnoteを見ていただきありがとうございます。

今日は8月18日にbayfm「The BAY☆LINE」にて放送された
カンパケ監督
について振り返ります。

また、番組自体の感想などをアメブロにて書いているので、
ぜひ見ていただけると嬉しいです。


このコーナーは
番組やリスナーが考えた30秒ほどのストーリーに
合う曲を選んで送る(カンパケる)コーナーです。
今日のテーマは「ニュース原稿」でした。

私はこのストーリーから
原稿 成功 早口 ニュース 吉田照美
などの言葉・印象を受けました。
そのため、以下の曲を送りました。


1曲目 ザ・ドリフターズ 「ドリフの早口ことば」
印象 早口
投稿理由 ニュースの原稿読みが早口に感じたため

2曲目 ジョアキーノ・ロッシーニ 「ウィリアム・テル序曲」
印象 早口
投稿理由 聞いていると自然と早口になりそうなため

3曲目 スキャットマン・ジョン 「スキャットマン」
印象 早口
投稿理由 ニュースの原稿読みが早口に感じたため

4曲目 ソルティー・シュガー 「走れコウタロー」
印象 早口
投稿理由 歌の途中にある実況部分が早口のため

5曲目 ヘルマン・ネッケ 「クシコス・ポスト」
印象 早口
投稿理由 聞いていると自然と早口になりそうなため

6曲目 リヒャルト・シュ・トラウス 「Einleitu」
印象 吉田照美
投稿理由 レジェンドの登場に合いそうなため

7曲目 ロッキーより 「The Final Bell」
印象 ニュース原稿 吉田照美
投稿理由 ニュース原稿読みに成功した雰囲気があるため

実際には下記の曲が採用されました


ヒット
(ラジオネーム・アーティスト名・曲名が流れ、曲は流れない)
1曲目 RADWIMPS 「おしゃかしゃま」
2曲目 三代目J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE 「R.Y.U.S.E.I.」
3曲目 UNISON SQUARE GARDEN 「シュガーソングとビターステップ」
4曲目 忌野清志郎 「パパの歌」
5曲目 猿の惑星のテーマ
6曲目 本田美奈子 「Oneway Generation」
7曲目 ETのテーマ
8曲目 平原綾香 「Jupiter」

採用
(ラジオネーム・アーティスト名・曲名・曲が流れる)
1曲目 松谷卓 「TAKUMI/匠」
2曲目 RADIO FISH 「PERFECT HUMAN」
3曲目 ラヴェル 「ボレロ」
4曲目 吉田照美 「ロバマンのうた」
5曲目 AEROSMITH 「I DON'T WANT TO MISS A THING」

大賞 RADIO FISH 「PERFECT HUMAN」

今回のヒット・採用曲を見ると
ニュースの内容(火星) か 吉田照美
このどちらかに関連している曲が採用されているように感じました。
ヒットの方に 火星
採用の方に 吉田照美
に関する曲が多く感じました。

送った7曲は採用されず...

放送から1週間以内なら、
radikoのタイムフリー機能で聴くことが出来るので、
ぜひ聴いてみてください。
18時15分頃からカンパケ監督が始まります



これからも私のnoteを見ていただけると嬉しいです。 
見ていただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?