1/5 カンパケ監督分析・反省

皆さん、こんにちは。 ラッキーメガネです。
私のnoteを見ていただきありがとうございます。

今日は1月5日にbayfm「The BAY☆LINE」にて放送された
カンパケ監督
について振り返ります。

また、番組自体の感想などをアメブロにて書いているので、
ぜひ見ていただけると嬉しいです。

このコーナーは
番組やリスナーが考えた30秒ほどのストーリーに
合う曲を選んで送る(カンパケる)コーナーです。
今日のテーマは「今年のお正月」でした。

私はこのストーリーから
落ち着き オンライン 新年 5G まったり ネット
などの言葉・印象を受けました。


実際には下記の曲が採用されました


ヒット
(ラジオネーム・アーティスト名・曲名が流れ、曲は流れない)
1曲目 米米CLUB 「浪漫飛行」
2曲目 AKB48 「離れていても」
3曲目 西野カナ 「会いたくて 会いたくて」
4曲目 Perfume 「Time Warp」
5曲目 ゴダイゴ 「ガンダーラ」
6曲目 Mr.children 「未来」
7曲目 DREAMS COME TRUE 「未来予想図Ⅱ」
8曲目 サカナクション 「新宝島」
9曲目 郷ひろみ 「逢いたくてしかたない」
10曲目 ヒャダイン 「ぼくとわたしとニコニコ動画」

採用
(ラジオネーム・アーティスト名・曲名・曲が流れる)
1曲目 Mr.children 「終わりなき旅」
2曲目 John Williams 「There from E.T. (Frying)」(ジョン・ウィリアムズ 「E.T.のテーマ(フライング)」)
3曲目 金子由香利 「人生は過ぎていく」

大賞 John Williams 「There from E.T. (Frying)」(ジョン・ウィリアムズ 「E.T.のテーマ(フライング)」)

今回のヒット・採用曲を見ると
オンラインを使っての
対面に関する曲や
時代に関する曲、
未来を感じさせる曲などが
採用されていました。
ストーリーの
どこに着眼するかが
重要だと感じました。

放送から1週間以内なら、
radikoのタイムフリー機能で聴くことが出来るので、
ぜひ聴いてみてください。
18時20分頃からカンパケ監督が始まります。

これからも私のnoteを見ていただけると嬉しいです。 
見ていただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?