9/1 カンパケ監督分析・反省

皆さん、こんにちは。 ラッキーメガネです。
私のnoteを見ていただきありがとうございます。

今日は9月1日にbayfm「The BAY☆LINE」にて放送された
カンパケ監督
について振り返ります。

また、番組自体の感想などをアメブロにて書いているので、
ぜひ見ていただけると嬉しいです。


このコーナーは
番組やリスナーが考えた30秒ほどのストーリーに
合う曲を選んで送る(カンパケる)コーナーです。
今日のテーマは「新学期」でした。

私はこのストーリーから
学校 新学期 転校生 夏 間違い 見間違い
などの言葉・印象を受けました。
そのため、以下の曲を送りました。


1曲目 DEEN 「瞳そらさないで」
印象 見間違い
投稿理由 今日から有村昆さんが復帰、瞳をそらさないで見ていたら間違えなかったのでは?と思ったため

2曲目 H2O 「想い出がいっぱい」
印象 学校 新学期 転校生
投稿理由 学校の思い出のように感じたため

3曲目 水谷広実 「ほんとにあった怖い話 テーマ曲」
印象 間違い 見間違い
投稿理由 実際に起きていそうな出来事のため

実際には下記の曲が採用されました


ヒット
(ラジオネーム・アーティスト名・曲名が流れ、曲は流れない)
1曲目 荒井由実 「青春のリグレット」
2曲目 藤井風 「何なんw」
3曲目 菅田将暉 「まちがいさがし」
4曲目 爆チュー問題 「でたらめな歌」
5曲目 半沢直樹のテーマ
6曲目 チェッカーズ 「あの娘とスキャンダル」
7曲目 ZONE 「secret base ~君がくれたもの~」
8曲目 竹内まりあ 「セプテンバー」
9曲目 Mrs. GREEN APPLE 「僕のこと」
10曲目 浦島太郎(桐谷健太) 「海の声」
11曲目 イモ欽トリオ 「ハイスクール ララバイ」
12曲目 尾崎豊 「十七歳の地図」
13曲目 井上陽水 「少年時代」 

採用
(ラジオネーム・アーティスト名・曲名・曲が流れる)
1曲目 SMAP 「BANG! BANG! バカンス!」
2曲目 TUBE 「あー夏休み」
3曲目 Cyndi Lauper 「Girls Just Want To Have Fun」(シンディ・ローパー 「ガールズ・ジャスト・ワナ・ハヴ・ファン」(発売当初は「ハイ・スクールはダンステリア」))
4曲目 杉並児童合唱団 「ラピュタの崩壊」(天空の城ラピュタ サウンドトラックより)
5曲目 DEEN 「瞳そらさないで」

大賞 Cyndi Lauper 「Girls Just Want To Have Fun」(シンディ・ローパー 「ガールズ・ジャスト・ワナ・ハヴ・ファン」)

今回のヒット・採用曲を見ると
夏に関する曲や学校に関する曲、
間違えられて話しかけられたことに関する曲と
分けることが出来、
今回の番組のテーマであった「ジブリ」に関する曲もありました。

送った3曲の内 1曲採用

放送から1週間以内なら、
radikoのタイムフリー機能で聴くことが出来るので、
ぜひ聴いてみてください。
18時15分頃からカンパケ監督が始まります。


これからも私のnoteを見ていただけると嬉しいです。 
見ていただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?