10/13 カンパケ監督分析・反省

皆さん、こんにちは。 ラッキーメガネです。
私のnoteを見ていただきありがとうございます。

今日は10月13日にbayfm「The BAY☆LINE」にて放送された
カンパケ監督
について振り返ります。

また、番組自体の感想などをアメブロにて書いているので、
ぜひ見ていただけると嬉しいです。


このコーナーは
番組やリスナーが考えた30秒ほどのストーリーに
合う曲を選んで送る(カンパケる)コーナーです。
今日のテーマは「転校生」でした。

私はこのストーリーから
アメリカ 学園ドラマ 学生 学校 質問 生徒 転校生
などの言葉・印象を受けました。
そのため、以下の曲を送りました。


1曲目 イモ欽トリオ 「ハイスクールララバイ」
印象 高校生 学生 学校 
投稿理由 曲名の通り 高校生のイメージがしたため

2曲目 伊集加代子 「おしえて」
印象 質問
投稿理由 歌詞に質問に関する言葉が数多く出てくるため

3曲目 海援隊 「贈る言葉」
印象 学園ドラマ 学校 教師
投稿理由 分からない事は金八先生に訊いてみたら良いと思ったため

4曲目 矢島美容室 「ニホンノミカタ-ネバダカラキマシタ-」
印象 アメリカ 転校生
投稿理由 アメリカ(ネバダ州)からの転校生と考えたため


実際には下記の曲が採用されました


ヒット
(ラジオネーム・アーティスト名・曲名が流れ、曲は流れない)
1曲目 BEGIN 「島人ぬ宝」
2曲目 あんしんパパ 「はじめてのチュウ」
3曲目 Eagles 「Take it Easy」
4曲目 中島みゆき 「糸」
5曲目 きゃりーぱみゅぱみゅ 「ファッションモンスター」
6曲目 DEEN 「瞳そらさないで」
7曲目 小泉今日子 「学園天国」
8曲目 サカナクション 「アイデンティティ」
9曲目 星野源 「クレイジークレイジー」
10曲目 織田裕二withマキシ・プリースト 「Love Somebody」
11曲目 サザンオールスターズ 「気分次第で責めないで」
12曲目 薬師丸ひろ子 「あなたをもっと知りたくて」

採用
(ラジオネーム・アーティスト名・曲名・曲が流れる)
1曲目 ピコ太郎 「PPAP」
2曲目 クレイジーケンバンド 「タイガー&ドラゴン」
3曲目 浜田ぱみゅぱみゅ 「なんでやねんねん」
4曲目 爆風スランプ 「転校生は宇宙人」

大賞 ピコ太郎 「PPAP」

今回のヒット・採用曲を見ると
転校生に関する曲と
隣の席の男子に関する曲などと
分ける事が出来ると思うのですが、
ヒット曲は
転校生に関する曲、
採用曲は
隣の席の男子に関する曲が
多いと感じました。
質問攻めをしてくる転校生への
対応を歌ったような歌も
多く感じました。

送った4曲 採用されず

放送から1週間以内なら、
radikoのタイムフリー機能で聴くことが出来るので、
ぜひ聴いてみてください。
18時20分頃からカンパケ監督が始まります。

これからも私のnoteを見ていただけると嬉しいです。 
見ていただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?