見出し画像

「寝る」って大切!

おはこんばんちは、ラッキー ZOEです。
何卒よろしくお願いいたします。

今日は 『寝ることの大切さ』 について
一緒に考えてみよう♪


みなさん
  寝てますか!

誰でも
  寝ますわな~

年齢を重ねるともに
すんごく寝ることが
ホンマ大切だと
実感してますわ~

少し前までは
ショートスリーパーを自慢にしていて
寝るなんて超勿体ないとさえ思ってたわ

友人や同僚には「寝んでも平気やねん」などと
寝ないことがメッチャお得なことのように
話していた時期があったんよ

でも年齢レベルが50を過ぎてくると
睡眠をタップリとった日とそうでない日の
翌朝の目覚めのスッキリさ
一日の体の軽やかさ
そしてアタマの働きまでが
全くちゃうんよね

寝ることで体力が復活して
アタマも整えられ
その日の気分やテンションにまで
影響しちゃうよね!

年齢がいくつであろうと
食べること同様に眠ることも
大事したい

以前は平均睡眠時間4、5時間程度だったのを
今では7時間以上は取れるように心がけてます
※お酒のお付き合いも多いので不可能な日もあります😎



『ラッキー ZOE』の独り言

「ぐっすり眠れば何でもできる!
    1、 2、 3  グゥ~~~~」
だったら、エエんやけど

布団に入ると昼間の嫌だったことを思い出したり
翌日の事が頭に浮かんできて
寝ようと思ってもなかなか眠れない・・・

そんな時のラッキーZOEは、どうしてるかと言うと
お布団に入る前に、もうでけんへわ!という所まで運動します。

懸垂にダンベル筋トレ、腹筋、スクワット・・・
思いつく限りのトレーニングを、まるで某映画のロッ○ーの主人公にでも
なったと勘違いするぐらい一生懸命やると体がクタクタになるので
あれこれと思い悩まず、ぐっすり眠ることができたのです。

シンプルにして最良の睡眠法かと感じてるんだが
個人差があって「かえって眠れない!!」って人もいるかと思うのでこのやり方は注意してね。

せやから
「ま、いっか、なんとかなるさ~」と
つぶやいて寝るのが一番かな👍

ラッキーZOE


ここまで読んでくださった皆様に感謝して
今日はこれにて!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?