見出し画像

自分の『素晴らしさ』に気づこうよ

おはこんばんちは、ラッキー ZOEです。
何卒よろしくお願いいたします。

今日は 『自分の素晴らしさ』 について
一緒に考えてみよう♪


突然ですが
「歯車になんてなりたくない!」

マイナスイメージを持ってる人いるよね?

どんな仕事であれ
誰もが組織の歯車で
生きてると思うねん

フリーランスの人も
社会とい組織の「歯車」やと思うし

家庭を持ってる人なら
家庭内で何かの役にたってて
家庭の歯車ではないだろうか?

ここでいう「歯車」とは
人間生きてるだけで
誰かの役に立ってるという
歯車です

せやからなー
 「歯車になんてやだ!」ではなく

せっかく歯車なんだから
 「めっちゃええ歯車になろう」と
努力することが大事やと思うねん!

ほんでもって
この「歯車人生」を
楽しむことが大事!

この「歯車人生」の中で
自分の素晴らしを探す!

たとえどんなに小さい歯車であっても
歯車は1つでも欠けたら
正常に機能しないねん!

きっとあなたも
誰かに必要な歯車で
なくてはならない歯車で
生きてるだけで素晴らしいのだ!

あなたの代わりは
ほかにいないのですから
歯車であることを誇りを!

『ラッキー ZOE』の独り言

「あの人素晴らしなぁ~」と思える人はたくさんいるけど
「自分自身が素晴らしい!」点に気づけてないものだ。
(もしかしたらオイラ本当に無いのかもしれない?🤣)

「オイラの素晴らしところ教えてください!」で
誰か教えてくれたらいいんだけど😅

しゃーないので、ラッキーZOEは
どうやって、自分の素晴らしさを見つけてるかというと

『他人の目線で生きてみる』です。

たとえば
・自分では普段やらないことをやってみる
・あの人なら、どう考えるかなぁ?と想像してみる
・なんなら理想な人になりきっちゃう!

他の人がオイラの事、素晴らし奴だと思ってくれなくてもエエねん!
たぶん、オイラこんなところが素晴らしいんだろうな~と
思い込むだけでOK!

すると自分のことが好きになってくるんよね
単純なのでオイラ♪

もし良ければどうぞ!
無料っす😉


ラッキーZOE


ここまで読んでくださった皆様に感謝して
今日はこれにて!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?