見出し画像

課金額100万円の元ノウハウコレクターがココナラ開始3ヶ月で月収18万円を自動化した方法

この記事では、私がココナラ開始3ヶ月で月収18万円を自動化した方法を余すことなく、全て公開します。


タイトルにある通り、私は元々は課金額100万円以上の重度のノウハウコレクターでした。

ネットビジネスで稼ぎたいけど知識がないので、教材を大量に買い漁る毎日でした。

新しく教材を買ってはみるものの、実際に稼げるわけでもなく、試しに買った教材を真似っ子してBrainで販売してみたけど、稼げて月に6000円がやっと。

「こんなに教材にお金をかけたのに、なんで稼げないの!?」と涙で枕を濡らす夜も数知れず。

今日も今日とて、稼げるかわからない教材をポチる毎日。

気づけば手元には大量の教材が山のように重なって、知識は増えたけど逆に何からやっていいのかわからない・・・

そんな時に、転機になったのが『コンテンツ作成代行』でした。

これが、ノウハウコレクターで絶望してどうしようもなかった私を一瞬で稼げる人に転生させてくれました。

コンテンツ作成代行とは?

コンテンツ作成代行とは、ココナラでコンテンツを販売したいけど、「自分でコンテンツを作ったことがない」「コンテンツを作るのが面倒くさい」という人に向けて、自分が代わりにコンテンツを作るというサービスです。

このサービスのメリットとしては、

✅ノウハウコレクターだとコンテンツのネタ元に困らない
✅圧倒的に0→1突破しやすい
✅コンテンツがたまってきたら自動化できる

それぞれ解説していきます。

ノウハウコレクターだとコンテンツの元ネタに困らない

コンテンツ作成代行では、自分が過去に購入したコンテンツを書き直してお客さんに渡す用のコンテンツを作ります。

ここで、ノウハウコレクターの真価が発揮されます。

ノウハウコレクターは、過去に購入した教材や資料を大量に持っているので、それをネタ元にして無限にコンテンツを作ることができます。

元のコンテンツの言い回しを微妙に変えたり、具体例を別の例に変えたりして、コンテンツを作り変えます。

そうやって、コンテンツを量産していきます。

圧倒的に0→1突破しやすい

コンテンツ作成代行は0→1突破しやすいので、初心者に超オススメです。

なぜ、0→1突破しやすいか?というと、コンテンツ作成代行は需要があるから。

「コンテンツ販売をしたいけど、自分でコンテンツを作るのが面倒くさい」という人が世の中にはたくさんいるので、コンテンツ作成代行を出品すればお客さんが殺到します。

実績がなくても、ある工夫をすればお客さんが集まってきます。
※工夫については後で詳述します。

また、コンテンツを作るのも、元ネタのコンテンツを書き換えるだけでいいので、どんどんコンテンツを量産できます。

コンテンツがたまってきたら自動化できる

コンテンツ作成代行は、お客さんから依頼を受けるたびにコンテンツを作るわけではありません。

コンテンツを5個くらい作っておいて、お客さんの要望に合わせて、作っておいたコンテンツを渡すだけ。

お客さんが来た時に、「これ自分で販売していいですよ〜」と言って、作っておいたコンテンツを渡すだけで済みます。

なので、最初だけコンテンツをガーッと作ってしまえば、あとは買ってに売れていきます。

コンテンツ作成代行で0→1突破するために

今でこそコンテンツ作成代行で月収10万円を自動化できていますが、ココナラに出品して間もない頃は、先発組のコンテンツ作成代行のライバルがいたので、実績がない自分では歯が立たず、まったくお客さんが来ませんでした。

そこで、私はライバルと差別化するために、とある方法を使ったのです。

そしたら、お客さんが殺到して売上がバク伸びしました。

お客さんが殺到するようになった2つの方法

その1 〜無料特典作戦〜

ライバルをリサーチしてみたところ、コンテンツ1個につき平均で
17000円くらい販売しているようでした。

そこで、自分は販売価格を3000円に設定した上に、無料コンテンツを3個追加することにしたのです。

そのようにして、ライバルよりも圧倒的にコスパのよい存在として出品することでライバルと差別化しました。

無料特典のコンテンツを3個も作れたのも、ノウハウコレクターをやっていたおかげです。ネタには全然困りません。

ノウハウコレクター最強です(笑)

こんな感じで、販売したら、お客さん少しずつ集まり始めて、商品が売れるようになりました。

販売数が10件くらいになった時に、単価を3000円→5000円に引き上げてみましたが、それでもライバルよりはまだまだ安いので、普通に売れます。

そこで、さらに売上を伸ばして、販売数が20件くらいになったので、
単価5000円→7000円に引き上げましたが、これでもライバルよりも安いので、お客さんは集まってきます。

ちなみに、この戦略は業務スーパーを真似したものです。

業務スーパーって、売っているものは普通のスーパーと変わりませんよね?

でも、なぜ多くの人が業務スーパーで買うのか考えてみたところ、『多くて安いから』ということに気づきました。

業務スーパーがやっている『量が多くてコスパが良い』をコンテンツ作成代行で真似したところ、見事にヒットしたのです。

その2 〜お客さんのお悩み相談作戦〜

ココナラでは、商品が購入されると『トークルーム』というお客さんと1対1でやり取りできる場所が開かれます。

普通は、コンテンツを「はい、どうぞ」と言って納品して終わりなんですが、私はそこでお客さんのお悩み相談に乗ることにしたのです。

そもそもコンテンツ作成代行に来るお客さんって、少なからずコンテンツ作成やコンテンツ販売について悩みがあるから来ているんですよね。

そこで、お客さんに「コンテンツ作成とか販売で悩んでいることはありませんか?解決のお手伝いをしますよ!」と言ってみると、まあ色んな悩みが出てくる出てくる(;・∀・)

「コンテンツの作り方がわからなくて・・・」
「販売してクレームきたらどうしよう・・」
「商品タイトルはどうすればいいの?」
「価格設定はいくらがいいの?」

などなど。

そんなお悩みに対して、私はチャットでサポートしたり、お客さんごとに解決方法を動画に撮って送ったりしてました。

↓実際のお客さんやり取りです


お客さんは最初はコンテンツをもらって終わりとばかり思っていたわけですから、コンテンツをたくさんもらえるだけでなく、自分の悩みも解決できて大満足で帰っていくのです。

それで、高評価のレビューをいただけたりして、それを別のお客さんが見て「自分も欲しい!」となって、良い循環が生まれました。

これで、売上が伸びたのです。

余談ですが、この方法はニトリのビジネスモデルを真似っ子しました。

「お値段以上ニトリ♪」のCMで有名なあのニトリです。

ライバルよりも圧倒的に安い上に、良質なコンテンツを大量にもらえて、おまけに悩みまで解決できる。

こんな感じで、価格<価値となるように徹底的にギブしました。

ココナラで月収10万円自動化ロードマッププレゼント


今回はココナラで月収10万円を自動化する方法をご紹介しましたが、文字だけでは伝えきれない超重要な情報がまだまだあります。

・お客さんの効率の良い集め方
・コンテンツ作成の詳しいやり方
・効率のよい実績の積み上げ方
・ココナラで自由自在にお金を生み出せるようになる方法
・ココナラでヒットする商品を作る方法

などなど、もっと簡単に月収10万円を自動化するためのロードマップの動画を作りました。

公式LINEに登録とするとすぐに見れますので、0→1突破したい人、
ノウハウコレクターを今すぐやめたい人は是非ご登録を♪

ご質問がある方はこちらで受け付けておりますので、お気軽にご連絡ください(^o^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?