見出し画像

プレイリスト 雑談(1/20~1/27)

記事を見に来ていただきまして、ありがとうございます。

不慣れではありますが、まずは1週間続けることができました。
何かの形(プレイリスト)で、好きなものが残ると良いものだと実感。

まずは1日1曲を載せて、まとめてリストを更新することを目標に。
始めておりますが、続くかなぁ~~。。。まぁ~、でも好きなことをやってるから大丈夫かなぁ~ww

いつか振り返って、これだけ好きな音楽に出会えて、
そして、これからもまた過ごせたら良いなぁ~と思います。

もし興味を持って頂けたら、ふらっと聴いてみて貰えると嬉しいです。
自分が出会った好きな曲の輪が、何かの形で広がっていけばと思います。


~雑談~

1曲目:趣味の麻雀。特にMリーグ(麻雀のプロリーグ)にハマっている私。
     私の推し(村上淳プロ)が所属していた赤坂ドリブンズの試合前
             に良く聴いていた曲です。なかなか、チーム成績や個人スコア等も
             苦しいなかで、もしかしたら良い結果が今日は!!
             今日こそはと思いながらよく聴いておりました。

2曲目:以前関東で勤めていた頃、日付が変わるまで残業が多く、
    『今日も終電無いなぁ~』なんて嘆きながら、
    この曲のPVと自分を重ねた記憶があります。

3曲目:もともとKANASTAさんの楽曲も好きで、最近の活動を調べた際に
    本曲と出会い聴き惚れた曲です。コラボすることで、違った良さも
    発見出来て、勝手な縁を感じた曲です。

4曲目:大好きなJACCAPOPのコラボ曲。ライブでは定番楽曲です。
     JACCAPOPの楽曲は別途記事にしようと思います。

5曲目:大学生の頃に出会ったアルバムの1曲。
     テクノに興味を持った私の原点かもしれません。

6曲目:バイト先の同僚から勧められた『ザ50回転ズ』。
    10年以上も前から知っている自分からすると昭和歌謡?
   って、ニヤニヤが止まらないお勧めの曲です。(PV込みで)

7曲目:深夜の車移動中に良く聴いていました。
     いい曲といい思い出がいっぱい詰まった大切な曲です。

8曲目:たまたまラジオで知った曲。(多分、TBSラジオだった・・)
   パスピエを知った曲でもあり、一番好きな曲です。

9曲目:もともとIdiot PoPが大好きで、色んなコラボ楽曲はありますが、
   なかでも好きな曲の1つです。ちょっと甘酸っぱくなる曲ですかね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?