好きなものを好きでいること

こんにちは!からのくです。
暑いんだか寒いんだか分からない天気が続きますね。体調管理を意識しなければと思う最近です。

タイトル通りなのですが、好きなものがある人ってとても素敵だなと思います。
SNSがそういうものなのかもしれませんが、何かを猛烈に好きでいる人を結構な頻度で見かけます。アイドルや俳優といった芸能人や、ドラマ、映画、スポーツ。などなど。「○○といえばこの人!」みたいなレベルで熱中している人も結構いますよね。

そういった人を見かける度に、正直、とっても羨ましいんです。
輝いてるから。まぶしくてまぶしくて、憧れに近いのかもしれません、この感情は。

私はいわゆる、熱しやすく冷めやすいタイプなんだと自分で思っています。
うっすらほんわりと好きなものはあるにはあるんですけど、それがどれだけの熱量を持っているかといわれると、いまいち自信が無くなるんですよね。
ニュアンスで言えば、「え~!普通に好き~!!」みたいな感じ。普通って何、という話でもありますけれども。

何か飛びぬけて大好きなものがあれば、もっと楽しい日々になるんじゃなかろうか?と思っている自分もいます。隣の芝は青い、って話なのかもしれませんが。今の私には青どころかエメラルドグリーン…いや、エメラルドの宝石くらい輝いて見えてます。

まあ逆に言えば、のびしろしかない!ってことなのかもしれません。
実は結構おとなと言われる年齢に差し掛かってきているのですが、ここにきて長年食わず嫌いしていたものがめちゃ面白いものだったり、重要なものだったりする経験を何回かしてきています。適度な運動、とかね。

そんな感じで新しい出会いを積極的にしていけば、もしかしたらいつか、私の心の中のストライクゾーンに剛速球で入ってきてくれるものが見つかるかも!
いやむしろ、自分でバットを振ってボール球を打ち返してホームランにするくらいの心持ちのほうが良いのかも。そう考えるとちょっとだけ楽しみな気がしてきました。^^

もし読んでくださったかたがいたら、何か好きなものがあれば教えて欲しいです!知らない世界を知るのってとても楽しいですよね!(その分体力が必要になりますが。)

今の人生は一度しかないので、リスク重視でやらず知らずで終わるよりも、いろんなことに飛び込んで経験値を上げた方が楽しいものになるんだろうなと思います。この考えになれるまでだいぶ時間が要りましたが、遅すぎることは無いと自分に言い聞かせてみたいと思います!
noteにも定期的に発信していきたい。よろしくお願いします。^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?