見出し画像

今年やりたいことは…!!

もうすぐ4月

「もういくつ寝るとお正月…」と歌ってたはず

気づけばもう3月が終わろうとしている

4月から始めたいこと

1.英会話
子ども達と英語で話せるようになって
インターネットでいろんな国の人とお話ししたい!!
世界は広い~!!
それを旅行に行かなくても
実感できる世界になってきたから

子ども達と楽しみたいなあ~

今のところは
子ども達の反応は
したかったら、したら!

自分はしないよ

って感じだけど

英会話が流れてきたら
まねしたりしてる

英語流す時間増やして
楽しんでるところみてもらおう(^^)

2.株式投資を学ぶ

大人も株式投資というと
大損する
手を出さない方がいい

そう思ってる人が多い

でも
社会の動きを見る
その観点からすると
株式投資は
優れた
応援したい企業をバックアップしてる

そんな考えできるよね

日本の産業は衰退してる
そういう人はいるけど

優れた企業はたくさんあるはず!!

そんな企業を応援して
なおかつ
利益を産む

そう考えると

株式投資は
学ぶ価値があると思う

これも
将来のこと考えて
子ども達としたい!!

やりたいこと10って
いうことで
書こうと思ったけど

この2つを
コンスタントに進めていくことだけで

今年はいっぱいになるかなあ?

あとは
いろいろあるよ

・子ども達がもう少し増えたら、子ども達のやりたいことリストを造って実行していく
・親の会で親の心の負担が軽減できるように運営したい
・願望なのですが、企業の寄付で奨学金制度を構築できたらと考えている
「誰か良いアイデアを教えていただきたい」切なる願いです!
・地域の輪を広めて、子ども達が地域の祭りなどに参加できたらとも思っている
・地域の学校に行きづらい子ども達が気楽にホッとできる場所であることを認知してもらえるようになりたい
・陶芸に来る外国人に分かりやすく英語で説明することができるようになる
・日本語教室で私との時間で日本語が楽しく学べたと言ってもらえる
など

きりがないほど
次々出てきます。

でも
今年は初めの2つを
継続して
力にしたい!!

楽しんでるところをみてもらって

一緒に楽しめたらいいね(^^)



#今年やりたい10のこと

この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

サポートよろしくお願い致します。 いただいたサポートは活動費として子ども達と考えて使っていきたいです。 楽しみにお待ちしています。