長男のこと③

中絶の結論を出し、その足でいつもの産婦人科に行きました。
入院は4日後にすることに。
それまで淡々と話を聞き、泣くこともなく過ごせていたけれど…
採血を担当してくれたおばちゃん看護師が泣かせるような話し方?をする人で、たまらず涙が溢れました。(赤ちゃんは全部わかってるから〜、今まで泣かずにね、こんなに頑張って、痛々しいくらいに、、、等)
こちらとしては、仕方のないことと思って中絶するのだから、そういうこと言わないでほしい。淡々とやってほしい、、、これは人によってこうしてほしい!っていうのが違うだろうから難しいですね。

お盆時期だったこともあり実家に帰省、宿泊を予定していたのですが、それはとりやめました。
しかし、元々予定していた帰省から戻るときに寄ろうと思っていたアウトレット+ホテル宿泊にどうしても未練が〜〜

実は昨年も帰省+アウトレット+宿泊を断念していたんです。長女が入院してしまって。

このまま家にいて夏の思い出が作れないのも悔しい、、、ということで
アウトレットとホテル宿泊には行くことにしました!

小さい子向けのミニ遊園地もあってたのしかった!ハーゲンダッツたくさん買ってホテルでみんなで食べました🎶
海鮮丼もおいしかったなぁ。

お腹にいる長男とも一緒に旅行ができてよかった。

宿泊から戻って、入院の日がきました。

またつづきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?