熱帯魚飼育とは。


ルビーレッドオスカー
高背金龍
プレコ タイガーショベルノーズ
シルバーアロワナ
エサ用コオロギ採取

水槽全てを水替えしようと思ったらまる1日きってしまう。
ただピカピカになって透き通った水の中を優雅に泳ぐ熱帯魚達を見るとあー気持ちいいのかなぁ〜って思う。
時間を掛けてエサを買って古くなった機材を購入したり。
たまに僕の飼ってる熱帯魚は本当に気持ち良いのかなぁ?とか考えてしまう。
アマゾンとかのTV番組とかを見ると水は茶色く濁ってるしゴミも浮いてる。こんなにピカピカな水じゃない。
でも本来ならこういった環境の方が幸せなんだろな〜って思う。
でも飼ったのだからなるべく長生きさせてあげないといけないと思う。
趣味って何なんだろ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?