見出し画像

ハリウッド・スキャンダル(2016年)

ひどい邦題…。
原題は「Rules Don't Apply」ルールは適用されません。タイトルを実現できていればもっと面白い作品になっただろうに…。
ウォーレン・ベイティ監督主演作です。
アネット・ベニングも出ています。
若い2人は、リリー・コリンズとオールデン・エアエンライク。
オールデンは「ブルー・ジャスミン」「ハンソロ」「オッペンハイマー」に出てるそうです。
ちょっとディカプリオに似てます。
ラブコメにジャンル分けされてましたが、うーん…ラブコメというには楽しくないしテンポも悪いし…。
ハワード・ヒューズとフランク、どっちが主役なの?
かわいいオジサン、マシュー・プロデリックの使い方ももったいなく感じました。
有名俳優が監督だからか、ポール・ソルヴィノやエド・ハリス等、チョイ役なのにキャストは豪華でした。
ハワード・ヒューズはかなり奇人変人みたいなので、いつか面白い映画ができるといいなー。「アビエイター」もイマイチだったし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?