見出し画像

私について

投資とセミリタイアについての情報を発信をしますがその前に私について、どんな人間なのか、どんな状況なのか、少し語らせていただこうと思います。事実を淡々と、わりとシャープ表現が多いので、イヤなやつーと思ったら静かにページを閉じてください。
36才男、妻(育休中)、子(1才)、犬(3才)、千葉県市川市在住
ある大手金融機関で管理職(年収1,500万)をしており、毎日、毎週、毎月、毎年、数字と人間関係に神経をすり減らしてきました。起きたくない朝、一人になりたくてもなれない日々、面倒臭い上司、生意気な部下、愚痴しか話さない同僚、長い会議、忖度と社内政治、転勤の恐怖、無駄な人付き合い、どんなに疲れていても日頃サポートしてもらっている家族へのサービス、、書き出したらキリがなくなるほどのストレス。そんな私も2023年3月をもって退社をして、14年間のサラリーマン生活に終止符を打ちセミリタイア生活に入ろうとしています。この時を今か今かと待っていました。ようやくこの時がきました。ただしサラリーマンでないとローンが組めなくなるということで、今月AudiA8中古1,000万と新築戸建て7,000万の債務者となり、バカみたいに借金漬けになった状態でのセミリタイアです。
働き盛り、妻あり、子供も1才、犬も3才、車&住宅ローンが8,000万ある。この状況で4月から1,500万の収入が0になります。あなたならどんな気持ちになりますか?
実は奥さんが高給とり?家賃収入がある?資産が数億ある?実家がお金持ち?怪しい(闇)ビジネスをしている?
いいえ、どれもちがいます。実家はお互い貧しく、妻は仕事復帰しても年収300万ほどです。しかし私にはトレードで年間3,000万以上稼げるという確固たる自信と実績があります。だからこのような状況でも、あっさりと仕事を辞めてセミリタイア生活を始めることができたのです。続きはまた、、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?