見出し画像

*お題『#暗々裏』・#青ブラ文学部

『傘なんてささなくても、ずぶ濡れが
うれしくて、雨に濡れていたくて
歩いていられるの何歳までかな〜?』

『ゔーん・・・何それ、わけわかんない。
小学生の頃は、傘を忘れて登校しても、
帰る時に雨が降っててもさ、下駄箱には
お母さんがいつも傘を届けてくれてたなぁ
その傘は水色スカイブルーでさ、当たり前の愛情の前で、スカイブルー色の傘をさして帰るのは当たり前のことだと思ってたから、雨に濡れたいなんて思ったことないよ』

『そうなんだ… 私ね、大人になった今でも
生ぬるい空気の中で雨に濡れるとね、不思議なんだけど、解き放たれるっていうか、ピシャって、パシャって自由な気持ちになるの。
全部がリセットされるっていうか…
やっぱり変?かな?』

『ゔーん・・・やっぱり変だよ』

☻︎

明日はひどい雨降りになるかもしれない
ここにいる理由は、いつだって探さなくても
つらなっているのに

暗々裏なこの想い

雨の音を聴くのが好きで
雨の鼓動は鳴り止まないから
いつだって
生きてるって
無条件に思わせてくれる

☸︎˳*✦︎∗︎˚೫˳♡︎˳೫˚∗︎✦︎*˳☸︎

山根あきらさん
いつもありがとうございます。
企画に参加させていただきます💗✨
『暗々裏』初めて聞いた言葉で、使い方間違ってるかもしれません🥹💦

☸︎˳*✦︎∗︎˚೫˳♡︎˳೫˚∗︎✦︎*˳☸︎



この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?