究極のオリジナル英語勉強法w(ネタかも)

はじめまして、2023年9月から英語の勉強を始めた雅ともうします。
簡単な自己紹介をすると、中卒の現在30代後半の中年フリーランス5年目
現在自分の本業としてるクリエイター業は動画の編集業務や画像制作以外は受けておらず、夜勤のホステルのフロントを掛け持ちでやりながら、英語学習をはじめた者です。

学力に関しては正直自分でよくわかっておらず、恐らく中学レベルの英語でもない位の所から学習をしはじめました。
現在は九月の1日から始めて一ヶ月程経過し、ようやく中学英語を理解しだしたかな?と言うようなレベルだと思っております。

そんな中で日常的に普段の日本語を英語に置き換えて生活する習慣を現在みにつけるべく実行してるのが、筋トレの時のカウントをすべて英数字でのカウントに変える!!イチ、ニー、サン→ONE TWO THREE、と言った感じでカウントする癖をつける事により英数字に関してはすぐに言葉や脳に出てくるという訓練を現在実行中なのである。小さい事だけどこの対策で英数字には強くなるはず、とっさにジュウイチ等の場合はeleven等と頭にとっさに出てくるようになるのは結構いいでしょ?
こんな感じで私生活を楽しみながら英語学習を現在しております。
一年後は英文と日本語でのnoteの投稿ができてたらいいな!
ただ続けるのみ!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?