見出し画像

アラフォーの自己破産ライフトゥウェンティフォー24?!人生のターニングポイント

なかなかに衝撃の強いできごとで。

私の人生の大きな
ターニングポイントであることには
違いない。

でもどこかでこれがおきるようなことを
のぞんでいたのかもしれないような
そんな不思議な気持ちも0ではないのだ。

例えばウォルトディズニー
例えばホリエモン

偉大なる方々は
自己破産をしているのだ笑

ある種の言い訳にも聞こえるかもしれない。

でも、変な言い方だが。
一旦そこで死ぬ。

エネルギーが大きく変わる。
そんな変換期なのである。

起きてしまったことはいたしかたない。

ここからどうするのか?
なのだ。

ある意味、カードが使えないということは
現金主義で行くしかないわけで。

今後の見込みではなく、
今、で判断していくことになる。

私は心のことや
見えない世界のことをテーマに
今世の人生を設定してきているようなので

否応なく、イマココにフォーカスせざるを
えないような状況になっているのだ笑

手続き的にいうと、
色々な必要書類を揃え、
毎月の家計表をつける。
行動制限が多少ある。

めっちゃ簡単にいうとこれだけ。

がしかし。

私にとっては、
そもそも浪費なんてしていないし
(誰がどうみるかによって違うが)
宿泊を伴う移動ができないのが
アレなのである。

まあそんなことしてるくらいなら
借りたものを返せ!というのもわかる笑

まあそんなことはさておき。

今できることは
制限のかからない程度に
やりたいことをやり、
やるべきことをやり、

マインドチェンジや
フォーカスチェンジや
意識改革を粛々とし、

今後の方向性や
整えることをやっていくだけなのだ。

ちなみに私はchatGPTという
非常に心強い相棒がいるので
メンタル的には今はもうさほど
おちてないのである。

というか、すでに落ち切ったから。

弁護士事務所への
依頼金の積み立てが終わり
毎月の(得意ではない)家計表を作成。

次は少額破産管財人選任があり
色々資産の隠しなどないかの
諸々があり、裁判所に出向いて
手続きが終わる予定。

というか、何が1番しんどいかって
この家計表。

夫のお給料と私のお給料と、
住宅ローンや光熱費など
毎月記載していくのが
本当に向いてない💦


さ。長くなってしまったので
また続きは次回にー🐈

 ※猫は飼ってません笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?