見出し画像

やった!管財人なしっ!

個人事業主ということで、
ほぼ管財人がつくでしょう!と
言われていましたが。

な、な、なんと!

管財人つかない方向で
同時廃止になりました🙌

まあ、財産なんてないし、
クリスタルボウルを二つほど
所有していますが、
売却したとしても1万円とかの
見積もりだったので。

毎月の家計簿も、管財人つけるほうが
家計が苦しくなるわけで💦

反省文書いて提出しましたが、
一旦書き直しになりました。

書き直した結果が
良かったんでしょうね、きっと。

水星逆行中なので、
弁護士事務所からの
同時廃止決定のメールが9日間も
私に届きませんでしたが、

タイミング的に
クリスマスプレゼントのように
なりました笑

ここから、債権者たちが
特に何も意見がなければ
裁判所にも出向かずに
すむかものようです。

またしばし、2ヶ月くらいの
待ち時間がありますが、
管財人がつくか否かの時間が
本当にモヤモヤしていたので

あとは、また、無駄遣いをせず
(私の場合は、すぐに学びたくなっちゃう)
大人しく、免責決定を待ちます。

でも、お金に向き合うことや
お金の使い道、
お金のバランスなどなど

こういっちゃなんですが、
本当に良い機会でした。

こんなのがどこかのどなたかの
お役に立つのかはわかりませんが
備忘録として、残しておきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?