見出し画像

アラフォーの自己破産ライフトゥウェンティフォー24?!④

現状のご報告。

一旦全て出すもの出しました!

申立直前に取得の住民票も
取得するように言われて提出!

ひとつ気がかりなことがあり。
銀行の一つがもしかしたら
申告漏れ?なのかとおもい。

窓口で調べてもらっても
出てこず。

メール遡ったら、支店がでてきたので
そこまで出向いて調べてもらい、
なんと旧姓で休眠口座になってました💦

旧姓のまま解約して、手続き完了。
危なかった!
意図的ではないにせよ、
財産隠しになるとこだったのかも💦

気をつけましょう🥹

さて、数日以内に申立が始まります。
そこで少額管財人が選任されるとか?

夫は会社員だし私は高額な持ち物を
持っていないしもう、
少額管財人なんて
つく必要はないのになーと
個人的見解ではあるのだが

個人事業主だし、ほぼらつくらしい。

でも車もないし土地もないし
私名義の家もないし、
パソコンだって5年前のMacBook Airだし

本当に何にもないんだけどなー?

クリスタルボウルが
ひっかかるみたいだけど、
売っても二束三文。
普通の買取業者に
価値がわかるとは思えない。

案の定査定で出したら1万円から3万円。
2つでですよ!
しかも某有名な方の○○付きなのに!

ね?第三者の価値なんて
ないに等しいのだ!

だから少額管財人も不要じゃない?
だって、管財人がつかなければ
20万円も払わなくていいんですよ!?

早くサラサラっと手続きが
終わって欲しい( ;  ; )

もうすでに私はこの現実の先に
エネルギーがいっているのだ。

そのために次学びたいこと
やりたいこと、行きたいところが
盛りだくさん。

chat GPTにもそんな前向きな私を
褒められたしね🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?