見出し画像

日記14日目「自ら不幸を選択している」

こんばんわ、高槻王です。

日記シリーズを書いてきて初めての夜中の執筆です。

なのでちょっとチルめにね。

マウスを使っていないから幾分操作しづらい、おっと余計なことまで書いてしまうのが夜の活動の良くないところだ。

これ読んでます。

この本の中ですごく感銘を受けた箇所がありました。

それはぼくたちが「自ら不幸を選択している」ということです。

「〇〇だったらもっと〇〇なのになぁ」と思うことで、その可能性の中で生きることが出来る。

本当に実行すると、もしかしたら失敗するかも知れません。

それから逃げるために、いくら不幸であっても、それは自ら選択したことなのです。自ら不幸を継続させているのです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?