見出し画像

社会福祉士 4月1、2週勉強記録

社会福祉士に合格するには、200〜300時間の勉強が必要だとネットで見かけます。
だから、早めにレポートを終わらせて勉強に全振りしたいと思っていたけど未だレポートが残っています。

自分の体力の無さが恨めしい。
帰宅したら何もやる元気がないし、子どもと寝落ちしてしまう日々。

だけど、本格的に勉強しなきゃなぁと思うと、4月から毎日1時間勉強時間を確保すると大体試験まで300時間は確保できる計算になるわけですね。

ということで隙間時間を使って勉強しています。

とはいえ本とノートを広げる勉強は時間の確保が難しいのでひたすら携帯でできることばかり。

今は、Youtubeの動画を通勤時に見たり、寝かしつけの時にこっそり聞いてみたり。
寝落ちするのでほぼ聞こえてないですね。ながら聞きなので、頭に入らないところの方が多い気がする。

会社の休み時間にでも聞けたらいいけど、難しいです。

あとはアプリで過去問したりしてます。

とりあえず動画を一周見ることが
今の目標。
頑張る。

来年3月、桜が咲きますように!

ワーママ、毎日必死!いただいたサポートは母と子のHAPPYのために使わせてください。よろしかったら、サポートいただけると嬉しいです。がんばります。