見出し画像

毒りんごを食べた後のこと



初めて見た。
ディズニーランドには何度も行っているし
お話の筋も何となく話せる。
けれども27歳も後半になって初めて見たのだ
アニメーションの白雪姫を。

アニメ、結構ツッコミどころあって面白かった

分かってはいたけれど、
白いヒゲをたくわえながらも頭の毛がない
小人っておじさんっていうか
もう「おじいさん」なんだよね。

あとね、わたしの勝手な記憶だと
白雪姫は17~18歳くらいで当時としては
結婚適齢期なのかと思っていたの
英語版の声は結構高くて
仕草もすごく無邪気で可愛らしいの。

見始めてすぐ、
「間違いなく少女だ」ってわかった。
お姉さんじゃ無い。女の子や。
後で調べてみたら、まさかの14歳だった。

いろいろ心配すぎる設定。

でも、それよりびっくりしたこと

白雪姫がりんごを食べて、倒れちゃうでしょ?
それで、悲しんでる小人たちと眠ってる白雪姫
水入らずのところよ
王子様(18歳)がトコトコ〜ってやってきて
チュ♡ってやると目覚める

そう、キスで目覚める

その認識はほんの少しだけど
でも大きく間違っていたことがわかった。

正しくは「ファーストキス」で目覚めるって

まさかの初キス限定

ファーストキスと
2回目以降のキスは全然違うから!!

アニメの中でね、
魔女が毒りんごの作成方法と解毒方法を
本でしらべるの。(←まじマジョ真面目)
そのときに本の中身が映るんだけど、
そこにね「First Kiss」って書いてあった。

ほんとうに、良かったよね白雪姫。
ファーストキスじゃなかったら眠ったままよ。
2回目以降のキスなら王子も
他の意味でガッカリだっただろうし

ほんっと、めでたしめでたし


ちなみに
劇中で白雪姫がやたら歌う歌があって
それの題名が‘Love's first kiss’っていうらしい

知らんかったの私だけ説〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?