見出し画像

休職開始からもうすぐ1ヶ月経つ

一昨日から昨日にかけて、温泉に行ってみた。
うつ病の療養中はとにかく休養すること、生活リズムを乱すようなことや疲れすぎることを避けるべきなのは分かっていたが、この半年くらいどこにも行っていない、家から離れたいものあり、温泉に行くことにした。

猫を飼っているので、ペットホテルに猫を連れていく、そこまでで本当に疲れてしまった。
特に観光もせず、温泉に入り、寝て、ご飯を食べて温泉に入って寝た。
色々思うことはある。でも端的に言えば、「疲れ」だと思う。
夜はあまり眠れなかった。
けれど、温かいお湯に浸かって、なんだか癒されたような気もする。

3回目の休職ももうすぐ1ヶ月経つ。
どうにもならない、どうしよう、みたいな感じが薄らいできて、
「あー、なるようにしかならない(半分悟り、半分は言い聞かせ)」と考えられる時間が少し持てるようになった。

何かに没頭して、色々と忘れてしまう状況を作ろうと、消しゴムハンコとか大人の塗り絵とかを用意してみたけれど、まだその段階にないのか、集中仕切れなくて残念に思う
ネットフリックスでも見るか。

出されれば食べるのでめちゃくちゃに
痩せ始めてるわけではないけれど、食欲がない。
食べたい、という気持ちが湧かない。困ったな〜

生後5ヶ月になる猫が騒がしくて、愛おしい。けど、早く落ち着いてほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?