見出し画像

あなたの、カッコイイ話!!! 教えて下さい!

子供らがマリオカートやってるのを隣で見てたら
曲がる方向に自然と首が曲がってる事、あるやん?

どうも👋Mr.ランジェリーです👙

皆様の周りで武勇伝言う人いますよね。
アタシはそれを聞くのが結構好きで、それが面白ければ聞くのも苦じゃないですよね!
もし皆様のカッコイイ話ございましたら教えて下さい!
期限はございません!
では、アタシのカッコイイ話!!!
どうぞ👋


アレは十数年前、アタシがペンキ屋で独立して
間もない頃…

夜勤を終えAM5時過ぎに帰宅し、トイレに入り
ボーッとしていた。
用を足し、トイレットペーパーを手に取る時
トイレットペーパーを切る、上のプラスチックの
部分が「カタカタッ」と音をたてた。

気のせいかと思い、五感を澄ましながら急いで
オシリを拭いていたその時!

大地が音を立てているのがわかった。

ゴォォォ!!!

その瞬間、大地が縦に揺れすぐ横揺れに変わった!

地震や!!!

このあいだも大きい地震があった!

ヤバい!

小さい子供3人と嫁が寝てる!!!

枕元にタンスもある!

アタシはトイレを飛び出し、寝室へ駆けつけ
嫁に必要以上に布団をかぶせ、子供達の上に覆いかぶさった!

タンスの上の目覚まし時計が背中に落下し、
揺れはおさまった!

嫁も目がさめ、布団から出て子供達を見た時、
ソコには子供達を守り覆いかぶさるアタシの姿が
あり、凄くカッコイイと思ったのもつかの間、

アタシのズボンが下がってオシリが出ていて
オシリには沢山のトイレットペーパーが
挟まっていた。

眠気も、アタシのカッコよさも一気に冷めたとさ。

完…


カッコよかったでしょ?
これがアタシのカッコイイ話です!
チナミに関西では自分の奥さんの事を嫁と呼ぶので
決して姑目線ではないので(笑)

関西では嫁、妻、カナイってよく聞きますが、
女房や、カミさんってのはほとんど聞かないですね〜。
関東ではよく聞きましたが…
年代にもよるんでしょうね。
地方によって、色んな呼び方があるんですね〜。

#スキしてみて


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?