見出し画像

【英語学習しながら画像生成】赤字

「Do you like sushi?」
「Let's go sushi!」
「( ゚д゚)」

お寿司好き?

とある人から「Do you like sushi?」と聞かれました。

私は(この人は寿司を食べに行きたいんだ?)という感じに忖度をして「Let's go sushi!」と返事しました。

結果、「( ゚д゚)」な顔をされました。

忖度すると、伝わりにくくなることもあるんですね。

さて、生成してみました。お題は以下です。

We've come to the conclusion that nothing is more urgent than reducing Japan's huge deficit.
(日本の膨大な赤字を削減することが何よりも緊急を要することだ、という結論に我々は達した。)

DUO3.0 SECTION24-293
Stable Diffusionで生成しました。

日本国のイメージです。

Japanをプロンプトに入れることで、高確率で日本文化財や日の丸🇯🇵、桜や富士山のイメージを色濃く生成してくれます。

逆に、他のワードは無視されてしまいがちになるようです。

ご覧いただき、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは、楽しく英語学習を続けられる仕組み作りに活用させていただきます!:D