見出し画像

【英語学習しながら画像生成】祈り

昨日は手作りお弁当を持って近くの国営公園でピクニックをしました。

帰り際に野菜直売所で葉ニンニクを買った際に店員さんから「もう店じまいするから、ケール🥬を一袋サービスするよ」と言われ、お言葉に甘えてお持ち帰りしました。

このケールを焼肉のサンチュの要領で、焼いたお肉を挟んでかぶりついてみました。

えっ、ケールってこんなに美味しいの???

今が旬なのか。摘み立てだからなのか。お肉の脂っこさを爽やかなケールの香りで中和され、バランスの取れた美味しさに変貌しました。

これはやみつきになりそうです。
また売ってたら購入したいと思います。

さて、生成してみました。お題は以下です。

He got down on his knees and prayed for the souls of the deceased.
(彼はひざまずいて故人の霊に祈りを捧げた。)

DUO3.0 SECTION36-434
Stable Diffusionで生成しました。

お祈りのイメージです。

この前、実家に帰った際は真っ先にご先祖様にお祈りしました。ご先祖様あっての自分ですからね。

何事も感謝の気持ちが大切です。

ご覧いただき、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

AIとやってみた

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは、楽しく英語学習を続けられる仕組み作りにおいて、情報収集と展開のリソースとして活用させていただきます!:D