見出し画像

【英語学習しながら画像生成】治療

昨晩はピリ辛茄子に添えられていた唐辛子🌶️を間違えて食べてしまいました。

舌の痛さにパニックになりつつ、ここは冷静にネット検索。

辛味を抑えてくれるお助け食材に関する情報をたくさんゲットしました。

まずは、ヨーグルト。

あいにく、冷蔵庫にヨーグルトが入っていませんでした。残念。

次にウイスキー。

効果はいまひとつでした。
辛さが残りつつ、少しほろ酔いで上機嫌。

最後にオリーブオイル。

口に入れた瞬間ドロッとしますが、そのまま口に含んでいると、みるみるうちに辛さがなくなっていきました!

というわけで、辛さを治療するのに効果的と感じた食材はオリーブオイルでした。

さて、生成してみました。お題は以下です。

On ethical grounds, they are opposed to so-called gene therapy.
(倫理的な理由から、彼らはいわゆる遺伝子治療に反対している。)

DUO3.0 SECTION5-57
Stable Diffusionで生成しました。

遺伝子治療中のイメージです。

綺麗さと不気味さが混ざった雰囲気があります。

本来備わっている遺伝子に手を加えることは、倫理的に正しくないのでは?という観点から、反対している人もいる。という事でした。

ご覧いただき、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは、楽しく英語学習を続けられる仕組み作りに活用させていただきます!:D