見出し画像

【英語学習しながら画像生成】データ

何を始めるにしても、最初はレベル1からスタートです。

経験値を積む事でラスボスに勝てるようになりエンディングを迎えるわけですね。

そんな経験値をデータ化してAIに適用すると、強くてニューゲームを生成できるのかしら?

もしも生成できると、凄いと思う反面ガッカリするかもです。最初から無敵になってチートのように思ってしまうかもです。

今より更に便利な世の中になればなるほどワクワクしなくなりそうなのは、そんなガッカリ感があるからでしょうか。

違いますね。ワクワクする事を創り出すのは誰でもない自分です。

もしもの世界に縛られずにワクワクを創り出していく為には、周囲の状況は関係なく自分の信じる道をひたすら突き進んでいく必要がある。そんな気がしています。

さて、生成してみました。お題は以下です。

We should leave out this data. It's far from accurate.
(このデータは除外した方がいい。正確と言うにはほど遠いものだ。)

DUO3.0 SECTION32-392
Stable Diffusionで生成しました。

データを除外しているイメージです。指でつまんでポイっと簡単に除外しています。

このようなデータ集計前や分析前に除外したり揃えたりする事を前処理と言い、実はこれが最も手間のかかる処理だったりします。

そんな手間がかかる前処理に、愛着が湧けるとよい関係が築けそうですね。

ご覧いただき、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

最近の一枚

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?