見出し画像

【英語学習しながら画像生成】根拠

焚き火っていいですよね。

GW中に家族でBBQをしたのですが、その残り火を用いて黙々と焚き火をしました。

枯れ木が燃え尽きる度に枯れ木を投下し、徐々に大きな薪を投下し、勢いよく燃える様をただ見続ける。

パチパチとなる焚き火音、火のゆらめき、火の熱量、匂いなど、夢中にさせるものが焚き火にあります。

夢中にさせることに根拠はありません。時間の許す限り延々と続けたいものですね。

さて、生成してみました。お題は以下です。

Nick convinced me theat all superstitions are irrational.
(迷信はすべて根拠のないものだということが、ニックに言われてよくわかった。)

DUO3.0 SECTION17-193
Stable Diffusionで生成しました。

迷信について語るニックのイメージです。

せっかくなので迷信をいくつかご紹介します。

1、手指の爪の付け根の白い部分(lunula: 爪半月)を押し続けていると車酔いをしない

2、乗車走行中にプリンを食べると酔う

3、夜に口笛を吹くとオオカミがやってくる

4、夢でトイレが出てくるとおねしょの前段階

5、コタツはヒトをコタツムリにさせる装置

6、イメージのニックが少し胡散臭い

根拠の真意はいずれも未確認です。

ご覧いただき、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

AIとやってみた

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは、楽しく英語学習を続けられる仕組み作りにおいて、情報収集と展開のリソースとして活用させていただきます!:D