見出し画像

【英語学習しながら画像生成】そっくり

部屋の片隅にチョコボールが落ちていたと思って拾って口に入れると虫だった。という私の子どもの頃の苦い経験から、世の中にはチョコボールにとてもよく似た虫が存在していることがわかっています。

AIフォトも写真と同じくらいそっくりに生成できるようになってきており、目視で見分ける事が難しくなってきています。

さて、生成してみました。お題は以下です。

Dolly resembles her big sister in every way. You can't tell them apart.
(ドリーはあらゆる面でお姉さんにそっくりだ。二人を見分けることはできないよ。)

DUO3.0 SECTION10-119
Stable Diffusionで生成しました。

すっかり大きくなられたドリーさんとお姉さんのイメージです。

さて、どちらがドリーさんでしょうか。

特徴を把握していないので、二人を見分ける事が難しそうですね。

ご覧いただき、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

#今日のメイク

359件

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは、楽しく英語学習を続けられる仕組み作りに活用させていただきます!:D