見出し画像

【英語学習しながら画像生成】見直し

noteに記事を投稿し続けて、300日を超えました。

3日坊主(×100)にならないよう、つぎは400日を目指してみます。

また、そろそろ過去の記事を見直して、少し思い出せずにいる英文のイメージを再生成し始めていこうかな。

そうすれば、英語の復習になりそうです。

さて、生成してみました。お題は以下です。

His policy will no doubt lead to dismal consequences. It needs a thorough review.
(彼の政策はきっと暗い結果を招くだろう。徹底的な見直しが必要だ。)

DUO3.0 SECTION3-30
Stable Diffusionで生成しました。

見直しが必要だと言ってそうなイメージです。

政治に絡む英文で画像生成すると、どことなく厳しそうなおじさんのイメージが生成されるような気がするのですが、たぶん気のせいです。

良い面に目を向けて、見直ししていきますね。

ご覧いただき、ありがとうございました。

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは、楽しく英語学習を続けられる仕組み作りに活用させていただきます!:D