見出し画像

【英語学習しながら画像生成】革新的なもの

お昼は鍋焼きうどんでした。この時期の温かい食べ物は五臓六腑にしみわたりますね。

さて、本日も楽しく英語学習しながら画像生成してみました。お題は以下です。

Innovation has something to do with the ability to notice unsual phenomena.
(革新的なものを生み出すこと、それは変わった現象を見逃さない能力と何らかの関係がある。)

Duo3.0 SECTION22-265


変わった現象らしきものが生成されました。

高精細な結晶のようなものに見えますが、この事象を見逃さないで研究開発を続ければ革新的なものを生み出せるかも!ということを生成AIが表現してくれているのかな、と解釈しました。

せっかくなので、革新的なものを複数枚生成してみました。

まるでオーロラのような現象です。革新的かも!


山の頂上で、漏斗のような形状をしたものが見えます。革新的かも!


まるでモーゼの十戒のように海が割れて、絶壁が見えています。革新的かも!


紫色に光り輝く木の根元に、革新的なものが見つかるかも!


クラゲのような形状をした微生物のように見えます。革新的かも!


革新的なものを生み出すには、少しの変化も見逃さずに気づく力が必要そうです。その少しの変化を大きくしていき、それがやがて革新に変わり、多くの人々に感動を与えることになるかもしれません。

私の場合は、英語学習に少しずつ取り組んで、少しずつ変化を生み出していきたいなと思いました。千里の道も一歩からですね。

ご覧いただき、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

今日やったこと

AIとやってみた

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは、楽しく英語学習を続けられる仕組み作りにおいて、情報収集と展開のリソースとして活用させていただきます!:D