見出し画像

【英語学習しながら画像生成】怖い

幼少期の頃、私はヘビ🐍が怖いと思っていました。

私が山で生活していた頃の朝、目が覚めて洗面台で顔を洗っていたところ、隣に置いてあった縦型洗濯機の排水パイプが動いたと思ったらアオダイショウだった事がありました。

どうやら勝手口から入ってきたようで、再び勝手口の隙間から外へ出て行ってくれました。

そんなヘビですが、よく見るととても可愛い目をしていました。

今ではヘビの事を、怖そうに見えて時折可愛く見えるミステリアスなヤツだと思っています。

さて、生成してみました。お題は以下です。

I tremble with fear at the thought of an injection.
(注射のことを考えると、怖くて震えてしまう。)

DUO3.0 SECTION17-194
Stable Diffusionで生成しました。

注射器を向けられているイメージです。

英文によると、注射の事を考えると怖くて震えてしまうそうです。

お言葉を返すようですが、イメージの女性は少しも怖くて震えてなどいませんよね?

注射の痛み以上に自分を信じているからこそ、怖れなど感じる訳がありません。

恐怖を跳ね除けて強気になれそうなイメージでした。

ご覧いただき、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?