見出し画像

【英語学習しながら画像生成】約束

故郷の四国に帰省しました。

深夜に自家用車で関東から四国へ移動しましたので、渋滞や混雑を避ける事ができました。

その代わり、若干寝不足になりましたので合間を見て仮眠をとっています。

親や親戚は変わらず元気そうで良かったです。四国では実家でゆっくり過ごす予定です。

さて、生成してみました。お題は以下です。

Keep your word; otherwise you'll end up losing face.
(約束は守りなさい。そうしないと評判を落としますよ。)

DUO3.0 SECTION18-209
Stable Diffusionで生成しました。

約束を守ることの大切さを、真っ直ぐな目で伝えているようなイメージです。

約束を守らないと、評判を落とします。評判を落とすと、周りの理解と協力を得られなくなります。また、生きていく上で周りの理解と協力が必要です。

つまり、約束を守らないと生きていけないのですよ。

ご覧いただき、ありがとうございました。

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは、楽しく英語学習を続けられる仕組み作りに活用させていただきます!:D